※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
ファッション・コスメ

今断捨離をしています!服は半分以下に減りました✨次は化粧品を断捨離し…

今断捨離をしています!
服は半分以下に減りました✨
次は化粧品を断捨離したいのですが、どんな基準で断捨離したら良いでしょうか?

コメント

み

すごい👏✨
服捨てたい〜〜〜!売ったら少しでもお金になるかなーって引き伸ばしてます笑
化粧品、たまに見る程度の物や数年前の物……でもやっぱり捨てられない😝

• non

non

服が大量にあったのですが頑張りました✨
    持ってる服をリスト化して持ってるトップスとボトムスを把握して捨てました!コーデで悩まなくなりました✨
    やっぱり化粧品捨てられないですよね〜😆💦

• 9月29日
  • み

リスト化!!?素晴らしすぎた……
    着ようと思ってても結局奥の方にしまって忘れがちですもんね、ナイス断捨離🤩
    アイシャドウは似たような色ばっかやしどこで使う?っていうリップもあったよーな……使ってない化粧水とかはさすがにポイです😌😌

• 9月29日
  • non

non

リスト化したら合わない物が出てきたので処分しました😆ナイス断捨離ありがとうございます💗
    アイシャドウ似たような色がたくさんあってなかなか全部使いきれないんですよね💦使ってない化粧水もあります!
    アドバイスありがとうございました⭐︎

• 9月29日
tommy

お洋服半分以下ですか!?😳
凄すぎます!!

化粧品は半年以内に使わないアイシャドウ・リップは手放しますね...
もったいなくて中々捨てれないので、メルカリで売れなかったら捨ててます😅

• non

non

傷んだ服や似合わない色は処分しました☺️

化粧品半年ですか!半年以上経っているものかなりたくさんあります😨メルカリに出品してみます⭐︎

• 9月29日
  • tommy

tommy

アイシャドウやリップは新作とかも気になるので❤️
    使わないなぁと思うとメルカリなどでお譲りしてます!

• 9月30日
ゆき

断捨離好きです🙋‍♀️やりだすと楽しいし止まらないですよね✨
化粧品は一つのアイテムにつき、1つしかないです🤣
マスカラ1つ、アイライナー1つ、
あと買う時にリップとチーク両方使えるやつや、シャドーもパレット、下地〜ファンデ1本でいけるやつにしてるので、両手に収まるぐらいしかありません🙋‍♀️

• non

non

断捨離楽しいですよね✨
    化粧品一つのアイテムですか!厳選された物だけ持っているの素敵ですね💗
    頑張ってみます!

• 9月29日

「ファッション・コスメ」に関する質問