※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pok
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がり、虫歯の心配があります。改善策を教えてください。

一歳になった娘の事なのですが歯磨きを嫌がりまったく磨かせてくれません。口も開けないし転がって逃げようとするしで虫歯にならないか心配です。

歯の角が真っ白な部分?になっていて虫歯になっているのかもと更に心配です。

どなたか改善や対策を教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉はつけていますか??
子供さんが好きな味の歯磨き粉を使ったりとかしてもダメですかね??💦

• pok

pok

みかん味の歯磨き粉を使ってます!歯磨き粉の味を意識した事がなかったので違うのに変えてやってみます‼️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味が美味しいのはぶどう、いちごあたりかなー?と思います!
    試してみてください^ ^

• 9月29日
  • pok

pok

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます‼️
    新しく歯磨き粉を変えて試してみたいと思います☺︎

• 10月3日
めろんぱんな

息子も大暴れでしたので自分の足で子供の手足をロックして磨いていました💦

虫歯になるよりは良いと思い心を鬼にしてやっていましたが、いつの間にかまったく嫌がらなくなりました。

言葉が少し分かるようになったら、あっ❗️むしばいきんいたよ!大変❗️と言うと自分から口を開けて磨かせてくれるようになりました😃

今はまだまだ大変な時期ですよね💦

• pok

pok

お返事が遅くなり申し訳ありません。

ロックしたら口も無理矢理開ける感じでしょうか。。。

虫歯になるから〜と言ってもまだ分からないですもんね😭

• 10月3日
りさ

歯医者さんでフッ素塗布してもらうと、歯磨きもしてくれますよ。定期的に通うと良いと思います!
白くなるのは磨けていない証拠かもしれないです😭

• pok

pok

家での対策+やはり心配なので一度歯医者さんに診てもらいに行きたいと思います💦

• 10月3日