※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お仕事

子供のアデノ感染で休んでいたが、熱が下がり、明日から出勤できそう。体力は不足気味。感染力が強いアデノのため、出勤迷っている。皆さんはどうしますか?

子供のアデノがうつって、月曜から休んでました。昨日まで40度もあり、明日からも出勤が難しいと判断して、今週は休みを下さい。と伝えました。が、今日の朝起きたら平熱になってました。まだ少し喉が痛いですが、明日から仕事はできると思います。何日もまともに食事してないので体力はなくなってますが。
アデノは感染力が強いらしいので、喉の痛みがあるからこのまま明日も休んだほうがいいのか、マスクして出勤しようか迷ってます。子供は熱が下がって2日は登園できないけど大人は決まりはないらしいのですが。皆さんならどうしますか?

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

アデノにかかった時1週間仕事休んだ記憶あります(´・_・`)
職場の環境にもよりますが…
私の場合施設だったので感染予防の為休ませられました。
職場に相談した方が良くないですか?(´・_・`)

  • さとこ

    さとこ

    私も感染予防の為今日休みました。まだ喉も痛いので。うつしたほうが悪いと思って。やっぱりアデノだと1週間はかかりますね。。

    • 7月16日