※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろの
産婦人科・小児科

次女が中耳炎で3日分の抗生剤を処方されました。3日後に再診し、治っていなければ切ることになりました。切除の経験や対応について教えてください。

次女が中耳炎と診断され、
3日分の抗生剤を出されました。

3日後にまた確認し治ってなければ切ると言われたのですが、

実際に切って対応した方いらっしゃいますか?
当日の流れとその後の再診等がどんな感じだったかを教えていただきたいです😭

コメント

あーぱん

切りましたー😵
ガーゼに麻酔染み込ませたやつを切開する耳の中に入れて20分ちょっと待ちました!
そのあとは先生が細ーい棒?みたいの入れてピ!と切って血が出てきて少し治るまで待機でした🙆‍♀️
その後は点耳薬をもらってまた経過見せに何回か通いました!
切開して膿みがでたおかげで高熱も下がりました😌

  • あーぱん

    あーぱん

    うちの子は耳垂れになってしまい布団は血がついちゃいましたー😵
    耳垂れが治るまで通いました!

    • 9月29日
  • ひろの

    ひろの

    コメントありがとうございます☺️
    切る事自体はそんなに大事じゃなさそうですね❣️
    経過はどれぐらいの頻度で見せにいきましたか?

    うちの子はずっと機嫌もよく熱も全く出ずで耳垂れで気づきました😂💦💦
    耳垂れが治ったのはどれぐらいかかりましたか?💦

    色々と質問ばかりですいません…🙇‍♀️

    • 9月29日
  • あーぱん

    あーぱん

    翌日、また3日後、3日後、1週間後1週後に見せに行きました!
    先生の指示でした!
    熱でなかったんですね🙌🏻
    うちは39度の熱が出てしまって小児科行って風邪と言われて中耳炎を疑って聞いたのですが違うと言われ信じられなくて耳鼻科に行ったら中耳炎でした😱
    耳垂れは切開後に出たので参考になるかわかりませんがうちの子は2週間は続いてました😵

    • 9月29日
  • ひろの

    ひろの

    さすがお母さんの勘に叶うものはないですね☺️❤️
    昨日行ったら抗生剤でだいぶ快方に向かったようで切開しない方向になりました☺️
    コメントありがとうございましたーー!🙇‍♀️❣️

    • 10月3日