※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

たくさんの方に答えていただきたいので、いいねだけでお願いします。義…

たくさんの方に答えていただきたいので、いいねだけでお願いします。

義弟家族には子供が2人いて、いらなくなったベビーカーやチャイルドシートがあったらもらいますか?
義母がいらんものがあったらもらったらいいと夫に言ってました。(義弟家族にはまだ妊娠も報告してないので、くれるとも言ってないし、私も欲しいなんて言ってませんが)

初めて妊娠したので、新品を買いたいと思うのと、私の兄弟ではないので気を遣うからなんとなくもらう気はありません。物のあげあいはなんとなく仲良い姉妹がするイメージです。

長くなりましたが、みなさんならどうされますか?

コメント

ちびうさ

もらう!(買い揃えるのはお金がかかる。もらえるものがあるならもらっとく。全然気なんて遣わなくて大丈夫。など)

ちびうさ

もらわない!(新品がいい、お古はいや。気遣う。タダより高いものはない。)

ちびうさ

みなさんありがとうございました☺️
もらう方の方が3倍くらい多いですね☘️
どうなるかわかりませんが参考にさせていただきます!

「子育て・グッズ」に関する質問