※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
家族・旦那

ちょっともやっとしたので……産後ときどき近所に住む義母が来ます。上の…

ちょっともやっとしたので……

産後ときどき近所に住む義母が来ます。
上の子とお散歩に行くと言って来てくれていますが、
沐浴の時間と被るし、義母が来ると授乳しずらいし、、、、

今日も「豚汁作ったから後で行くね〜」と言って来ました。
豚汁昨日一昨日で私も作って食べたし。笑いらないわ!と思いましたが、断れず…………

今上の子とお散歩に行っていますが、散歩行くにしても今日は寒いから着替えさせなきゃで最初にきせた服を「それじゃ寒いからいつものランニングに長袖と長ズボン着せて〜」と言ってきて、下の子はおっぱいで泣いていてだけど沐浴前だったから飲ませず我慢して貰ってるのに!!と思いながら逃げ回る息子を捕まえて1度きせた服をぬがしてまた着替えさせて………
逆に疲れたわ……

「産後大丈夫?無理しないでゆっくりしてね?」って言ってくるけどあなたが来ない方が私のペースでゆっくりできるからな〜?!って感じです。

それに上の子預かるよ!とかいってきますが、別に上の子いても大変じゃないし。下の子はおっパイ以外は基本寝ててくれるから
全然手はかからないし、私も上の子とダラダラテレビ見たりお菓子食べたりしながらゆっくりしてるしもう「無理すると私みたいに更年期が酷くなるから〜!」とか言って来るのもやめて欲しいwww

コメント

˗ ˏ` 𝓶𝓲  ˎ´˗⠀

本当に無理してほしくないならこちらが頼んだときしか来ないでください、、って感じですよね😂
いかに休めるか自分が一番分かってるのにペース乱されると疲れますよね😭😭
おつかれさまです🥺💦

• 🐤

🐤

ありがとうございます😭!
    自分のペースでやった方が断然休めるのに、義母の来る時間に合わせなきゃ行けないことの方がよっぽど疲れます…😩
    なんなら、家に一人でいるときはほとんど乳丸出し状態なのに義母がくるからしっかり着替えなきゃ行けないのもとにかくだるいですw

• 9月29日
ママリ

お疲れ様です!
私なら耐えられなくて、即効旦那に文句言うと思います。笑
ちゃんと耐えてて偉いですー😂

• 🐤

🐤

ありがとうございます!😭
    旦那も「大丈夫?」と言ってくれますが、普段良くしてもらってるから私もなかなか断れずです😩
    産後じゃなければまだ許せますが、
    産後まだ2週間でやっと自分と子供たちとの生活のペースが出来てきたかな?って時にペース乱してくるのかなりイラッとしますwww
    今まで週1で必ず義実家に息子を連れて行っていたのですが、産後なので一度も行っていないからこんなハイペースで来るんだな〜ってかんじですw

• 9月29日

「家族・旦那」に関する質問