※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

上の子がもうすぐ3ヶ月です𓂃◌𓈒𓐍年子が欲しくて、妊活始めました!産後3ヶ…

上の子がもうすぐ3ヶ月です𓂃◌𓈒𓐍

年子が欲しくて、妊活始めました!

産後3ヶ月で妊娠した場合、歳の差は1歳差でしょうか?
同学年はなるべく避けたい💭

年子ママさんの方、年子はどこが大変とかありますでしょうか?よかったら教えてください🤍

コメント

上の子は7月うまれですかね??
だとしたら同学年にはならないと思います!

• M

M

コメントありがとうございます🤍

7月生まれです!
    ですよね💭

らるさんと同い年で親近感わきます💕

• 9月29日

退会ユーザー

20歳ですか?‪‪☺︎‬
    親近感わきますね♥笑

• 9月29日
  • M

M

そうです😳

若いから子育て余裕でしょとか言われますが、1人目からイライラしたりしてたので、2人目が出来たら余裕がなくなりそうで怖いです😂

• 9月29日

退会ユーザー

最初はあまり余裕ないですよね😰
    でも、そのうち慣れてイライラしなくなりましたよ〜!♥
    わたしも来年に2人目うまれるので不安です(笑)

• 9月29日
  • M

M

新生児の頃は寝てくれず2時間おきで起きたりヒステリックになってましたが、今は朝まで寝てくれたりだいぶ落ち着いて来たので助かってます☺️

出産される頃には、コロナも落ち着いてるといいですね😔
    子育てお互い頑張りましょ❤︎"

出産頑張ってください💕

• 9月29日

退会ユーザー

同じくですー😭😭
    わたしも夫に対してヒステリックなってました(笑)

そうですね。。ありがとうございます💗

• 9月29日
まぁちまち

そうですね、1歳差ですね😄
ウチは上の子が1歳半になる前に下の子が生まれました。

こんなものという感じで過ごしていますが、双子をみているのと同じと言われるようです😅
私の場合は上の子から高齢出産で体力ないせいで、2人目が生まれてから1年位はかなり身体が辛かったです💦
上の子が生まれてからずっと寝不足続きで、私が寝ないとしんどい人なのでそれが一番しんどかったです😅
後、上の子のイヤイヤが落ち着いたかなぁ⁇という位で下の子が激しくなりました😓
なるべく上の子優先でいるつもりですが、どうしても下の子が手がかかるので我慢させていることが気付かないでたくさんあるかもしれません💦

• M

M

コメントありがとうございます🤍

1歳差になりますよね!

まだお喋りも上手に出来ないのにまた1からお世話するってなると大変ですよね𓂃◌𓈒𓐍

もうすぐ3ヶ月ですが、大きくなるのはあっという間でもう3ヶ月なのか?とびっくりします(笑)

新生児期はすごく小さくてふにゃふにゃがいちばん可愛かったかなと😂

高齢出産なのですね😳

私の母のお友達も高齢出産で出産されて、身体がしんどいって言ってました😔

イヤイヤ期やっと終わったと思えば下の子が次イヤイヤ期って結構大変ですね😧

確かに、上の子を我慢させるのも可哀想だけど下の子にも手がかかるし我慢させてる部分ももしかしたらあるのかもしれないですね😞

年子ママさん本当大変でしょうけど尊敬して、見習います💓

• 9月29日
  • まぁちまち

まぁちまち

そうなんですよ😅
    正直、あーまた離乳食しなきゃいけないか〜とか、自分が基本面倒くさがりぃなので思ってしまいました💦💦

3ケ月になったらもうすっかり大きくなりますよね(笑)
    下の子が生まれた時は、赤ちゃんってこんな小さかった⁇と思う位壊れそうで怖かったです(笑)

過ぎればあっという間かもしれませんが、姉妹で遊んでくれるようになってケンカもあり、毎日が動物園のようです😅

私の場合は歳も歳だったので、授かれるなら早い方がと思っていたら幸いにも年子で授かれたのでありがたかったです😊

ご希望のように、まめさんの元にベビちゃんがやって来ますように✨😌✨

• 9月29日
  • M

M

離乳食も市販のやつを買ってたらお金がかかるだろうし、作るのが手間だと思いますが私も頑張りたいと思います😭

むっちむちになってきて、足なんかちぎりパンになりかけてます(笑)

産まれたばかりの我が子の写真を頻繁に見返してます🙄

2歳頃になればお喋りも出来るようになって姉妹だと尚更動物園かもしれないですね🤣

どうか、お身体お気を付けて無理をせずにしてください☺️

お互いに子育て頑張りましょうね💓

ありがとうございます🥰

• 9月29日
  • まぁちまち

まぁちまち

逆に上の子の方が市販のものを使ってたかもしれません😅
    市販の物の方が食べてくれることも物によってはありますし💦
    どうかご無理はされないで下さいね😊

分かります、ムチムチなのが可愛いすぎますよね❤️😊❤️
    生まれたばかりの頃でも、全然違ったりしますよね😄
    はい、お喋りし出すと可愛いですよ😍
    上の子が少し口ごたえするようになってきたので、それも今のウチかもしれませんが(笑)

ありがとうございます😊😊
    まめさんもお身体ご自愛下さい😊
    ボチボチいきましょうね✨😄👍✨

• 9月29日
さぁちゃん

1歳半違いの年子育ててます!
普通に赤ちゃん返りもしてましたし、2人に手がかかるのでとても大変です💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

うちは上の子は4月産まれ、下の子は11月産まれです!

• 2月4日
ママリ

下2人が1歳1ヶ月差になります♡

妊娠中だと2歳差の方が大変なのかな?と勝手に思ってます
イヤイヤ期の走り回る子を大きいお腹で追いかけるの大変ですよね😭

妊娠6ヶ月位?までは抱っこ紐使っちゃってました笑

夜泣きで起こされたり、妊娠特有の不眠にも悩まされたりしましたが

産後は2人のリズムを合わせるのが大変でした😭

寝るタイミングがズレると、2人で起こし合いの泣き合いになってしまって⤵️

とにかく真ん中のリズムを整えて、ネントレしました。

まだ真ん中が夜泣きするので、うちもまだまだこれからです🥺

共に頑張りましょう🤣

「妊娠・出産」に関する質問