※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

お子さんがおっぱい大好きで離乳食が上手く進まない悩みです。食事と授乳のバランスが難しいようです。

おっぱい大好きなお子さんをお持ちの方、離乳食のタイミング上手くいきますか?(T_T)
うちの子おっぱい大好きでしょっちゅう飲んでいます。
おっぱい我慢させて離乳食食べさせようとすると何口か食べたら怒って泣きだします(;▽;)
おっぱい少し飲ませてからと思うと、食べる気無しで。。
寝てる間(昼寝含む)も何度もおっぱい飲むので、寝起き狙うのも難しくて(´๑•_•๑)
こんな感じでなかなか食べる量も増えずにいます。

何かアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

deleted user

うちもおっぱいだいすきで
離乳食食べなかったです

断乳したら食べるようになりましたよ(*゚ー゚*)

  • みゆ

    みゆ


    ありがとうございます(^-^)♡♡
    やはり断乳しないと変わらないですかね😭
    あまり断乳する気は無いのですが…(;▽;)
    さやさんはいつ頃断乳されましたか?😫

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食の期間ほんと食べてないです
    食べても一口食べて終わりとか果物食べて終わりとかずーとそんな感じでした

    1歳2ヶ月で断乳しましたよ!
    そしたらびっくりするくらい食べるようになりました(笑)

    • 7月15日
  • みゆ

    みゆ


    うちの子も食べ物には興味あるけど食べる事には興味無いみたいで、2、3口で口の中のものブーブー出し始めます(´๑•_•๑)
    果物も嫌いみたいですごい嫌な顔します(;´∀`)

    1歳二ヶ月ですか!
    断乳はかなり手こずりましたか?(;▽;)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまは食べなくても大丈夫ですよ(*゚ー゚*)
    まだ9ヶ月ですよ💓焦らなくて大丈夫です!


    最初の3日間は大変でしたが
    それを乗り越えたらケロっとしてました(笑)

    • 7月15日
  • みゆ

    みゆ


    大丈夫ですかね(;▽;)
    周りの子がすごいパクパク食べてるのでなんだか焦ってしまって(T_T)
    作るのも憂鬱になってきました( ;o;)

    最初の3日を乗り越えればなんとかなるってよく聞きますが本当なんですね!😳
    夜中とか泣きました?( ´•̥ו̥` )
    うちの子夜中も何度も飲むし、飲ませるまで泣き続けるので…(T_T)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べないのも、個性です(*゚ー゚*)笑
    そのうち食べるようになるから大丈夫です!

    本当ですよ!
    最初の3日地獄でしたけどね(笑)
    夜中とか泣き続けてました。
    3日間は私も娘もほとんど寝れてません

    うちは添い乳で寝てて
    夜中も泣いて乳あげてましたよー

    • 7月15日