※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

どうやったら旦那に優しくできますか?過去に風俗、虚言癖などがあり、性…

どうやったら旦那に優しくできますか?
過去に風俗、虚言癖などがあり、性格もあまり合わず、私も嫌な思いやストレスがたまり離婚も考えたことあります。本人にも言いました。別居か離婚の話したことあります。旦那は一緒にいたいと言ってくれて、頑張って夫婦仲からと思ってますが、頭でわかっててもイライラしたり、嫌味言ったりしてしまいます。息子の世話大してしないくせに機嫌がいいときだけ相手して、息子も笑ってるとこみると腹立ちますw
世話をしないといっても放棄してるわけではなく、言えばしてくれます。言われなくても進んでしてほしい旨は伝えました。息子を布団に置いてる時に相手してるのはわかりますが、ただ横に座って見てるだけな気がして(꒪-꒪ )
会話も減りましたし、元々会話が面白くないですw
で?それで?ってなります😂
義家族の前で何もなく仲良しですって演じるのも疲れました!笑
素直に義家族と仲良く寄り添ってってのも今はなく、もはやほっといてくれーレベルです。
旦那と話して仮面夫婦予備軍なのに義家族との付き合い疲れた。私だけでも距離置かせてと言ってしまいました🤭
まずは息子のために夫婦仲からと思ってます。
具体的にどうしたらいいでしょうか😭
義家族と距離置くのはあんまりですかね?💧
厳しいご意見でも構いません。コメントいただけたら参考にしたいと思います😖

コメント

あいしゃ

正直そんなんで離婚?て思ってしまいました💦
世の中もっとやばい父親いるので😭

言えばやってくれるなんてできた父親ですよ!

私はシングルでしたので、なにもかも一人でやるのが当たり前でした。
子育てしない、家事やってくれないが理由で離婚とか「え?」っていつも心の中で思ってました。

いると求めてしまうのはわかります😣

• るる

るる

私が深刻に考えすぎですかね😂自分が育ってきたみたいに家族仲良し!!ってのが理想なんですけど、こんなにイライラして、話合わなくて、会話ないとか大丈夫かな?って不安で😭
    旦那以外では(家族、友達)何気ない話でもすっごい盛り上がって自然と笑顔も出るのに😭ってなりまふ

• 9月28日
  • るる

るる

まふw

• 9月28日
aiko

私もそういう時期があったんですが無理に仲良くしてるフリをしても意味ないと思うので、
とりあえず仕事して稼いでくれることには感謝しつつ、家事して育児して、目の前のことをしっかりするしかないと思います🤣
義実家は、子供の成長を見せる目的で会うと考えたらそこまで夫婦仲良しを演じる必要ないと思いますよ!

• るる

るる

無理にすると逆効果なりそうですよね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    なら今まで通りにして、少し会話を意識、仕事には感謝して(ATMと割り切る😂)
    義家族に関してはそこまで真剣に寄り添わず、適度にってのでいいですかね?最低限のことは続けていきます!お祝いや父の日、誕生日はしてます。

• 9月28日
  • aiko

aiko

そうそうATMと割り切ってます私も🤣昔の喧嘩思い出して優しくできない時もあるし、普通に会話してて楽しい時もあるし、波はありますが夫婦ってそんなもんじゃないかなー?と思います😌ラブラブで円満そうにみえる夫婦でも、内部事情とかわかりませんし!🤣

• 9月28日
  • るる

るる

今は割り切るしか道がないかもです😂
    しかし優しくできないで嫌味言ってしまうんです😖
    性格悪くなってくのがわかるんです、、、笑
    過去にされたのが根を引いてるのか😭

• 9月28日
  • aiko

aiko

過去は変えられないですからね!言っても何一ついいことないので、もう口に出さないって自分の中で割り切るしかないと思います😢

• 9月28日
  • るる

るる

私もその日限りで持ちこさないってら言い聞かせるんですが😂
    よし!明日から割り切ります!

できる範囲で (꒪ᴗ꒪ )

• 9月28日
  • aiko

aiko

私も頭ではわかってても、どうしても勢いで言ってしまうことありますよ🤣🤣

お互い気楽に頑張りましょ😌💕

• 9月28日
  • るる

るる

ほんと、性格悪い気がして😭
    割り切る!
    義家族は適当にそれなりに!
    旦那いないときにスイーツ食べる!
    これを、モットーにします😭

• 9月28日
jamosan✩.*˚

元旦那の虚言癖で離婚しました(笑)
病的に酷い嘘つきで…嘘つきって軽く聞こえますが、経歴詐称、家族構成、名前、血液型、日々の会話やもうちょっとしたことが全部全部全部嘘なんですよね(笑)
息を吸うように嘘をつくというか、本人は嘘をついている自覚がないので嘘に嘘が重なって辻褄が合わなくなるので浮気してもすぐバレて、ストレスの限界で離婚になりました_( :⁍ 」 )_
あれはもう病気です( ˆ꒳​ˆ; )
一生治らないと思うので、あんなんが父親で居続けるより離婚してほんとに良かったと心の底から思います( ◜▿◝ )
極めつけは義母からの"昔から虚言癖なとこあったけど、それを私に伝えたら結婚白紙にされると思って、息子が可哀想だから言えなかった"と言われ、この親にしてこの子ありって感じでしたね(´・ω・`)
そんな義実家とも縁を切れて清々してます✩*॰¨̮

今は再婚しましたが、普通に普通の(笑)誠実な人です(笑)
元旦那に謝罪される度許していましたが…完全に自分の感覚が狂ってしまってたんだなって今なら思います(笑)嘘つきは一生治らないので、生涯を共にするならやっぱり嘘つかない人がいいですね( ˙꒳​˙)

• るる

るる

遅くなりました😭
    嘘ついてるって認識ないですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    どうせバレるんだから正直に言ってもらったが良いって言っても伝わらないですよね笑笑
    治らないというか、もはや性格ですもんねー😟
    積み重ねれば限界きますよね(꒪-꒪ )再婚できて良かったですね(*´∀`*)

• 9月29日

「家族・旦那」に関する質問