※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サファリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。ここ1ヶ月くらい手を口にいれてオェッとなるを繰…

1歳3ヶ月の娘がいます。
ここ1ヶ月くらい手を口にいれてオェッとなるを繰り返すので、何度も注意しますが全く聞いてくれず、癇癪を起こしてしまうばかりです。
今日初めて口に手を入れて吐いてしまったので、ビックリしてキツく叱ってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

調べたら、寂しくてかまって欲しいなどの気持ちからそのようなことをする可能性があると知りました。
いつも家事をする時など、危なくないようにベビーサークルにいれて料理などしています。

それに加え、先月左卵巣を片方取る手術をして疲れやすく術後経過不良のため、診察に行く日があります。

疲れやすくため申し訳ないけど、ベビーサークルに入れている時間が長くなってしまったのかなと自分を責めてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

なるべく、午前中から児童館や支援センターへ行ける日は連れ出すこともあるのですが、中々うまく出かけられない時があり、自己嫌悪に陥りそうです…

口に手を入れてオェッとなるなどの行為をとめさせるために、どのようにしましたか?

コメント

ママリ

寂しくてやってしまうなら、一緒にいる時間を増やすのが1番だと思います😭
出かけなくても家で抱っこしてゴロゴロしたり、膝の上で絵本を読んだり、ベビーマッサージしたり…触れ合いながら一緒に過ごす時間が娘ちゃんには必要だと思いますよ🙂1時間!とか取らなくても、家事の合間にちょこっと触れ合う機会を増やしていくのはどうでしょうか😌❓

• サファリ

サファリ

なるほど💡
    隙間時間で少しでもスキンシップ取れば、それだけでも違うかもしれません。
    今日は試しに夕飯前にベビーローションで手足をマッサージしたり、ハグする時間を取ったりしたらいつもより落ち着いていた気がします(^^)

• 9月28日

「子育て・グッズ」に関する質問