※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーたん
子育て・グッズ

午後に保健師さんが訪問。生後51日目の息子について予防接種とおむつかぶれについて質問したい。良い質問内容があれば教えてください。

今日の午後保健師さんが訪問に来てくれます!
そこで質問したいことをまとめているんですが、何か聞いておいて良かった!とかあれを聞きたかった!とかある方、教えて頂きたいです(´・ ・`)!
息子は今、生後51日目です!
私が聞こうと思ってることは、予防接種のこととおむつかぶれのことです。

コメント

緋樺俐

体重が気になるならば相談をしたら母乳を飲む前と飲み終わりの体重を計らせて貰えました😄授乳時間の間隔が空く子でしたので何時間空いても大丈夫なのかも聞けて良かったですよ😄

• リーたん

リーたん

早速回答ありがとうございます💓

母乳量知りたいので、忘れないように測らせてもらおうと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月15日
あいお

多分教えてくれると思いますが、近くの有名な病院や、子育て支援センター、コミュニティセンター、保育園の解放など、地域の情報を集めておくと、お散歩コースが増えたり数ヵ月後に交流デビューなどできますし、いいと思います(*^^*)

• リーたん

リーたん

ママ友がいないので、そういうのを教えてもらうと相談できるママさんとかに出会えたりしますかね💓
    聞いてみます(*^^*)
    コメントありがとうございました😊

• 7月15日
くぅくぅママ

私は近所の小児科と皮膚科の評判と混雑具合、それと近所の支援センターや児童館や保育園(園庭開放している所の)の混雑具合や集まる人の傾向やイベントについて聞きました。
特に病院はかかりつけ医にしたいところが予約制なので、もし予約取れなければどこの小児科に行けば混んでても診てもらえるかや、どういうタイプの医師か(ズバズバ言うタイプか、可もなく不可もなしのタイプかなど)教えてもらえました。
私は地元から離れての子育てで周りに聞ける人がいなかったので、子どもの遊び場についても聞けたのは良かったです!
もし、近場にご両親などサポートしてくれる人がいなければ地域で自分が体調悪くなってサポートして欲しい時にどこに連絡すれば良いかとか聞くと、NPOなど教えてくれるので心強いですよ(^ ^)

• リーたん

リーたん

私も小児科は産院の隣にある小児科しか知らないので忘れずに聞いてみたいと思います!
    何かあってからじゃ遅いのでいろいろ聞いて何かあったときすぐに対応できるようにしたいです☝️
    コメントありがとうございました💓

• 7月15日
アーニー

赤ちゃんが動くようになったら、どの家具が危ないかなど、動線をみてもらいました。大人目線ではわからないことが多いので💦

• リーたん

リーたん

うちもまだ全然動かないので全然考えてませんでした😔
    すぐ動くようになりますよね💦
    怪我しないように危ないところがないかチェックしてもらおうと思います!
    コメントありがとうございました😊🌟

• 7月15日
あいらのまま

なにけんですか???

• リーたん

リーたん

神奈川県横浜市です!

• 7月15日
  • あいらのまま

あいらのまま

とおいですね!
    こまったら、うんちの色とか夜泣きとか聞いておいた方がいいとおもいます。
    私も子育て初めてなので、あんまアドバイスできません。お互い子育てがんばろう

• 7月15日
  • リーたん

リーたん

どこなんですか??
    夜泣きまだ始まってませんが聞いておいたら安心かもですね🌟
    ありがとうございます!
    頑張りましょ(*^^*)

• 7月15日
  • あいらのまま

あいらのまま

愛知県みよし市ですよ!
    1番心配なのはうんちの色、病気ですね!

• 7月15日
  • リーたん

リーたん

遠いですね!
    聞きそびれのないようまとめておきます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月15日
  • あいらのまま

あいらのまま

いいですよ!
    お互いわからないこともあるからね(^^)

• 7月15日