※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頃から昼も夜も本当に寝なかった息子。抱っこだと寝ますが赤ち…

新生児の頃から昼も夜も本当に寝なかった息子。抱っこだと寝ますが赤ちゃんにしては時間は短いと思います💦
それでも少しずつ布団で寝れるようになってきたのに6ヶ月になったら新生児の頃に逆戻りしてしまいました😭
夜なんて30分事に起きます。どうしたらいいでしょうか?😭😭
どんなに大変でも息子は可愛いし生きていてくれるだけで十分と思って今まで頑張ってきましたがさすがに毎日夜何度も起きると途中私が倒れそうで…笑
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

a

アドバイスではないですが、、

うちも4ヶ月ごろから1ヶ月間睡眠退行で、30分から1時間おきとかでした💦2時間寝てくれたらいい方でした💦

うちの子も、新生児から全然寝ないこで、抱っこだと寝ます、まったく一緒です😅

そのうち寝るようになると言われてたのに、どんどん寝なくなっていって本当にメンタルやられて毎日泣きながら夜中寝かしつけしてました😓

もしかしたら睡眠退行ですかね??
私は1ヶ月半くらいで落ち着きました😓

今だに、夜中2、3回ほどおきますがだいぶ落ち着いてきた感じはあります💦

あとは、お出かけした日、実家に行ってたくさん遊んでもらった日の夜は、疲れたのかいつもより寝てくれる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行って言葉では知ってましたけど実際になるとほんとキツいですね😭💦
    私も最近メンタルやられてて今更ですがおしゃぶりしようか迷ってます…
    うちも早く落ち着いて欲しいです😓
    話を聞いてくださってありがとうございました。

• 9月28日
れもん

私も上の子の時同じでした💦
寝てくれないの辛いですよね😭
抱っこもしんどいですよね💦
寝てくれない時は、夜中ドライブに連れて行って無理やり寝かしつけしてました😅
普段は添い寝ですか??
添い寝でなければ添い寝にしてみたり、ママの横からパパの横に変えてみたり、ちょっと寝方を変えてみたりしてみるのもありかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてると何も出来ないんですよね💦
    ドライブうちは車大嫌いで全然だめなんです😭
    寝方変えてみるの今日はやってみようと思います。
    ありがとうございました😢

• 9月28日

「子育て・グッズ」に関する質問