※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

薬局で赤ちゃんを抱っこさせられ、困惑した経験を相談したいです。

子供の処方薬を貰いに薬局へ行きました
抱っこで息子も連れていきました
そこに年配のおばさんが2人いて薬局へ入るなり
あら~かわいいこと何ヵ月と話しかけられました
そのくらいならと答えました
そのあと私赤ちゃん大好きなのよね、抱っこしたくなっちゃうと言われましたが苦笑いでスルーしまきた
その後、諦めることなく抱っこさせてーと言われ驚きました
しかし断りづらく抱っこさせました
息子は泣かずに抱っこさせられ抱っこしたおばさんは
満足そうな顔
そして処方薬をもらったので帰るため息子を抱っこしようとしたらあら~もうおしまいと不服そうな感じ
こんな方もいるんですね
みなさんも抱っこさせてとかいう方に遭遇したことありますか?
またみなさんならさせないですよね?

コメント

まーる

今はコロナもあるのにそんな図々しい方がいるんですね!🙄
私なら、人見知りで他の人の抱っこだと凄く泣いちゃって大変なので〜😅って言いますかね😭

  • ままり

    ままり

    その方法がありました!
    頭のなかがありえないなー!と思うばかりで余裕もなく考えられずに抱っこさせてしまいました😫😫

    • 9月28日
まりぽの🔰

子どもを連れてると、年配の方に話し掛けられることが多いですよね。
私もよく声を掛けられますし、中には頭を撫でてこられる方も居ます。
さすがに抱っこさせてと言われたことはないんですが😅
すごい積極的な方ですね。

私個人の意見としては、去年までならそこまで拒否感はなかったと思います…でも時代はWithコロナ。
やっぱり下手に触られるのも顔を近付けられるのも抵抗があります。
抱っこなら尚更…ですよね。
そういうのって好意で声掛けされていることが多いからなかなか断りづらいですが、『人見知りで泣いちゃうので抱っこは…すみません』とか言って相手にも出来るだけ不快な思いをさせないように断るのがいいのかなーと思います。
可愛いと言ってもらえるのは嬉しいですもんね😊

  • ままり

    ままり

    これからはそうしたいと思います🙋
    嬉しいですが知らない人はやはり
    抵抗ありますね…
    参考になる意見ありがとうございます🙏

    • 9月28日
かんちゃん

抱っこではなく「最後に握手させて〜」と言われました😂

空きあらば触ってきそうなおばあちゃんだったので「すみません。人見知りするんです〜」と言って逃げました😔

まだ声をかけてくれる人はマシですが、スーパーでお会計待ちの時に夫と私の間に入ってきてベビーカーに居る娘を突然触ってきたおじさんは「何こいつ?!」と思わず睨んでしまいました😭

可愛いのはわかるけど人の持ち物に勝手に触らないのと同じだと思います😫
優しい人を装って危害を加えてくる人も居るので、可愛がってくれてるから触っても良いんじゃない?って人は私には理解出来ません🤣

ままり

やはり似たような方はいるんですね💦
何も言わずに触るとかある意味怖いです😭
油断できないですね💦
私もこれからは丁重に断りたいと思います💦