※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.k.mama
子育て・グッズ

愛媛県松山市の、のぞみ幼稚園に、4月から年少入園を考えています。願…

愛媛県松山市の、のぞみ幼稚園に、4月から年少入園を考えています。
願書提出が10月1日ですが、朝早い方がいいとか、結構ならぶ…などなにかご存知のかたいらっしゃれば教えて頂きたいです(*´∀`*)

コメント

ひゅん◡̈❁

現在、上の子がのぞみ幼稚園に通ってます☺️願書の提出順に何かが決まるとか優先されるとか全くないので、並ばなくても期間内に出せば大丈夫てす。

• s.k.mama

s.k.mama

お返事ありがとうございます!そうなんですね!教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)
    副園長先生の人柄にひかれて入園を決めました♪
    お子さんは楽しく通っておられますか?

• 9月28日
  • ひゅん◡̈❁

ひゅん◡̈❁

とても素敵な副園長先生ですよね(*^^*)他の先生もとてもよい先生ばかりです☺️担任の先生でなくてもちゃんと顔と名前を覚えてくださっていて、園全体で子どもたちをみてくださっていることが伝わります✨もちろん子どもも毎日楽しく通っています😊

• 9月28日
  • s.k.mama

s.k.mama

そうなんですね(*´∀`*)
    なんかアットホームで素敵な幼稚園ぽくて楽しみです…!
    ひゅんさんのお子さんはバスで通われていますか?二台しかないので一時間ぐらい乗る子もいると聞いたのですが…!

• 9月28日
  • ひゅん◡̈❁

ひゅん◡̈❁

大規模園ではないのに、園庭は広いし、ブドウやビワなど季節の果物や野菜を食べることもでき、自園給食なのもいいなぁと思える点です😊
    うちの子もバス利用です☺️バスは大2台、小1台の計3台で、うちの子は朝8時頃乗り、幼稚園に着くのは9時頃なので行きは1時間くらい乗ってます😅入園当初は大丈夫かな?と心配しましたが、バスの先生がお話してくれたり、友達とお話したりしてるみたいで、楽しくバス通してるみたいです👌🏻

• 9月29日
  • s.k.mama

s.k.mama

給食は素敵ですよね(^_^)
    調理実習や課外授業が多いのも魅力的です♪

一時間は長いですね…!でもバスでも楽しく過ごしてるならそんなに気にしなくても大丈夫そうですね(*´∀`*)

ほんとは満3で入りたいんですが空きかないそうです(..

• 9月29日
  • ひゅん◡̈❁

ひゅん◡̈❁

バスに1時間は大人でも長いですもんね😅うちの場合は子どもなりに楽しみながら乗ってるみたいです☺️

今年度の満3才クラスですか?9月に2人、満3才クラスに入った子がいると園だよりに書いてたので、それで定員いっぱいになったのかもしれませんね💦

• 9月29日
  • s.k.mama

s.k.mama

今年度です!はいれなさそうなのでもう、4月の年少かなと思っています(。・´д`・。)

色々と教えてくださってありがとうございました(*´∀`*)!娘が楽しく通ってくれたらいいのですが…♪

• 9月29日
  • ひゅん◡̈❁

ひゅん◡̈❁

今年度中に入れないのは残念ですが、4月の年少さんから入れたらいいですね☺️
    娘さん、楽しく通えますよう、私も願ってますん✨

• 9月29日

「子育て・グッズ」に関する質問