※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
お金・保険

あーーーーもう嫌だ!こんなことで悩みたくない!以前にも旦那の無駄遣い…

あーーーーもう嫌だ!!!こんなことで悩みたくない!!
以前にも旦那の無駄遣いで質問させてもらってます。

昨日、ガソリンがなかったはずなのに入れられてて
まだ旦那にお小遣いを渡していないのにおかしいと思い
クレジットカードを入れてるポーチを見るとなくて
旦那の財布から出てきました😇
ガソリンを入れたことは別にいいんです。
でもうちの旦那が他に使ってないはずがないと思い
レシートを漁ると趣味に18,000弱、d払いで8,000円使ってました。d払いは他にも使ってると思います…。
もう何回も話し合って月にこれくらいの支出があって
貯金はいくらしたい!っていう話もしたのに…。
何回d払い禁止といってもやめない…。
毎月の収入で払えるならそれでもいいのかもしれない。
でも毎月赤字。貯金もなく通帳に数万残ってるところから引き出し支払うしかない。
児童手当も6万全部貯金できたことなんて一度もない。
次はないから、と言ってもわかってない。
昨日は義母に電話しました。
私が半年間言い続けても変わらない。変わろうとしない。
私が言っても無理なのでお義母さんから言ってもらえないですか?と言いました。

これで懲りてくれ旦那…。
もう本当に次はないよ。少しでも自分の貯金して出て行くよ。

コメント

ママリ

使った分のお小遣いを次の月にあげないという約束をつくるのはどうですか??😭😭
お金問題つらいですね😭😭私もお金使い荒かったので、変わった自分と変わらない旦那様の歯がゆさと苛立ちってなんかわかる気がします😭

• ママ♡

ママ♡

一度、もう来月お小遣いなしをしたことあるのですが結局d払いしてたりで…
    しかもその支払いに子どものお金を使ってると言っても趣味にどんどん使えるなら一緒にいる意味あるかなって思えてきて😭

• 9月28日
ゆうか

うちもお金使い荒いです💦
そして私も管理の仕方が上手ではないので今月ついに赤字です😭

そんなうちのアドバイスは全然参考にならないと思いますが、2人で会議してお小遣い帳をつけることにしました!(三浦春馬ドラマの影響です)

使ったらメモ!を徹底してお金を使っているっていう意識をもっと持とうねってなりました😭
キャッシュレスになってから出費が増えました😭😭

• ママ♡

ママ♡

お小遣い帳つけるのとてもいいですね!!
    旦那がちゃんとしてくれるか微妙ですが一度やってみます!!

• 9月28日
ルーミー

d払いドコモショップ行けば拒否できますよ!!一円も使えないように設定しましょう!!

• ママ♡

ママ♡

めっちゃいいこと聞けました!!!
    それは本人が行かないとできないですよね?💦

• 9月28日
のん

d払い解約しては?
クレカなんかも持たせないのが一番かと…

• ママ♡

ママ♡

そうですよね!d払い解約してクレカも解約しようと思います…。

• 9月28日
むーむー

d払いやクレカを使わないとお金が足りないってことなら渡す現金増やしてその分をペイペイやメルペイでチャージして使うようにしたら後から請求はないしいいと思います🙄
ペイペイならあなたから送金してもいいと思います🐱

• ママ♡

ママ♡

旦那が現金じゃなくPayPayにしようかなぁとこの前言ってました。
    今月はもうお小遣いなしですが来月からそれも考えてみます!

• 9月28日
mamari

ひまちゃんさんが言ってもきかないなら、親が言っても響かない人間だと思います。残念ながら😭親もなんだかんだで息子の味方をします。

相手のことを本当に思ってて変わって欲しいと願うなら、自分が変わった方が早いです。

他人を変えるなんてそう簡単にはいきません。
言うことをきく子供ならまだしも、知恵がついた大人です。

離婚を覚悟でとことん見放す。旦那の世話は一切やりません。これが1番ききます!
自分のことは自分で管理させる。でないと更生は厳しいと思いますよ。

クレジットカードは後払いの借金なので解約して現金管理にしてください。d払いも使えないようにしてください。

なんだかんだ旦那さんを甘やかしているのは自分だと気づいてください😭

私も過去に酷い目にあいました。今は幸せな生活を送れています。自分が変わったからです。

• ママ♡

ママ♡

確かに甘やかしてる部分があると思います😭
    自分で管理させるっていうのはお金も含めてでしょうか?💦

• 9月28日
5人のまま

病気だから治らないんでしょうね。

お金が無いから離婚できない。とかいてありますが、役所に相談したら色々紹介して貰えますよ。

• ママ♡

ママ♡

役所にもそういうことって相談できるんですね!💦
    私が今パートで貯金もないので、娘と二人で暮らすにはまずまとまったお金が必要だと思っていました。

• 9月28日
  • 5人のまま

5人のまま

お金があるに越したことはないですが、私の友人も産後直ぐにお金も仕事もない状態で離婚してます!
    同じようにお金が無いから離婚できないと言って悩んでましたが、役所に行って生活保護とか市営や県営住宅とかもしっかり調べてごらんっていったらすぐ行動に移して離婚しましたよ!

• 9月28日
さーちゃん

うちの旦那と似てます!
d払いでたばことか朝ごはんとか買ってるんで毎月2万5千円くらいきてて今月なぜか4万くらいでした💦
本当ありえないです😓
カードは家僕カードなので日用品とか以外勝手には使ってないですが💦
うちも毎月、赤字なので私の貯金から建て替えて生活切り詰めながらちょっとずつ返してもらうつもりです!

• ママ♡

ママ♡

赤字なの知ってるのになんでそんなに使えるんだって思います😇
    私もいつか昇給したタイミングでちょっとずつ返してもらおうと思います…笑

• 9月29日

「お金・保険」に関する質問