※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🐣
住まい

こんばんは☺︎こちらの一階の間取りどう思いますか?アドバイスあればお願…

こんばんは☺︎こちらの一階の間取りどう思いますか??
アドバイスあればお願いします!♡

コメント

genkinominamoto

お庭広そうでいいですね〜😀
私だったら、洗面脱衣所にタオルや家族の下着、パジャマ類が入れられる棚が備え付けだと理想です💡
あとリビングに窓が多そうなので模様替えはしづらそうかなぁと思いました🤔
カウンター下に収納があるなら使い勝手良さそうです👏

• たまご🐣

たまご🐣

おはようございます♡アドバイスありがとうございます!

そうなんです!風通しが良いのがよくて窓は小窓もわりと多めにしてもらったり..
    届かない高さですが上の方にも横長の窓もつけてもらったり...☺️

カウンターもなくてもいいかなーっておもって悩んでいて..
    カウンター収納は子供のおもちゃ入れようかなって思っててでも必要かどうか...
    どうなんでしょう(;_;)?

• 9月28日
きゅうちゃん

私なら、ですが…

・リビングの入り口をホール側に持ってきて、引き戸にします。テレビの横から入る感じです。今のままだと玄関から帰ってきてリビング入るのに洗面所側まで回らないといけないので…。(構造上、壁にしないといけない場所だったらすみません💦)

・冷蔵庫はキッチン入り口側にします。リビングから飲み物取りに行くのに少しでも近い方が楽そうなので(笑)。料理の導線的にもシンクに近い方が便利かなと🤔デメリットは冷蔵庫が全く隠せないことですね。(もし隠したくて奥にされてたらすみません💦)

カウンターはありで良いと思います😊収納は大切です❗️

素敵なお家になると良いですね✨

• たまご🐣

たまご🐣

おはようございます!アドバイスありがとうございます♡!

わたしも引き戸が良くってこんどお願いしようと思ってました(;_;)♡やはり引き戸がいいですよね!♡

なるほど!冷蔵庫の位置まで考えてなかったです!考えます!♡

カウンター収納には子供のおもちゃ類をいれようかなとおもってて、、、でも必要なのかな?とか考えたりしててどうなんでしょう???

• 9月28日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

私ならカウンター収納付けます‼️

うちリビングに物入れが一つだけなんですが、やっぱりそれだけじゃ足りなくて😓けっきょくカラーボックス買ったりして収納作りました。

カウンター収納あれば子供のおもちゃはもちろん、リビングに置いておきたい細々したもの全部仕舞えるので、リビングすっきりになると思います😊

カウンター収納羨ましいです✨

• 9月29日
Rim

好きな間取りです❣️
カウンターの所の窓は無い方が壁面収納できると思います‼️

おもちゃ収納、洋服収納の場所がないので
リビングにクローゼットあった方がいいと思います!

• たまご🐣

たまご🐣

おはようございます。アドバイスありがとうございます♡♡

好きな間取りと言っていただけてうれしです(;_;)♡
    ありがとうございます!入れたら

カウンターの窓!!やはり壁面収納の方がいいですか??風通しがいいのがいいかなーって思ってて😊💓

おもちゃ収納はカウンターにしようと思ってたんですが...カウンターにおもちゃ収納ってどう思いますか???

• 9月28日
  • Rim

Rim

キッチンに窓あるし風通せるかなとおもいます‼️

カウンターの下がおもちゃ収納ですか?
    カウンターの下全部なら量的に入りそうな気がしますが
    ダイニングテーブルがあるので
    出したり片したりが邪魔にならないか心配です💦
    リビングで遊ぶなら
    リビング側におもちゃ収納あるといいかなっとおもいます❣️

カウンターの上壁面収納あった方がいいと思います!
    うちもリビングの隣に部屋がない家で
    幼稚園の制服やバック置けるクローゼットは
    ありますが来年もう1人置くところを
    どうするか悩んでいるので
    収納はないよりあったほうがいいです❣️
    意外とリビングに物増えました💦

• 9月28日
どんぐり

上のママリさんの案(右上にお風呂を持って行き、階段下にトイレの案)すごくいいですね!

私なら…ですが、さらにその案に追加して、キッチンの向きを90度回転させて、ダイニングと横並びにしたいです😃我が家がキッチン横並びのダイニングですが、配膳がとてもしやすいのでとってもおすすめです!それにより、カップボードが大きな幅のものにできたりパントリーなどの棚を追加したりして収納が増えると思いました。

あと、リビングの収納が少ないので一帖の納戸をキッチン側に開くような可動棚付きの収納にして、リビング収納にします。

我が家もダイニング後ろにカウンターがありますがとても重宝しています。カウンター周辺にパソコンやプリンターがしまえる棚があると更に使い勝手が良くなりそうです!