※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お仕事

後輩の評判が悪いと知り、自分が違うと思っていることを伝えるのが難しい。他部署の人間関係に不安を感じている。

職場での人間関係についてです。
1つ下の後輩のことを信頼しているし、仕事もできるなーと思っていました。
しかし昨日、他部署の係長から「○○さん(後輩 )の評判がよくないのでどうにかしてほしい」と言われてしまいショックでした💦

自分も同じように思っているならまだしも、自分は思っていないことを伝えるのって難しくないですか?
表面上はその子も他部署の人と仲良くしているように見えていたので、女の世界ってこわいな…と思っています😱

コメント

るる

はじめまして。
他部署の係長から?!
同部署の上司に相談されたらどうでしょうか。

• ゆあ

ゆあ

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんです、他部署の係長から💦
    自分の部署の上司とはこれまで様々なことで話してきましたが、全然話し合いできません。相談しても「なんで?」「そうじゃなくて」「好きにすれば」「そんなに一生懸命やらなくていい」とか言われて、真面目に仕事に取り組むのが馬鹿みたいに思えて…
    話そうとするだけで動悸がするくらいトラウマになってます😅
    本来はそのような話がでていることを相談すべきですよね💦

• 9月27日
  • るる

るる

そうでしたか…
    同部署の上司と係長では係長が上の立場ですか?

• 9月28日
  • ゆあ

ゆあ

共に係長、なので同じですね👌
    もっと具体的に言うと、わたしは薬剤師で、看護師の係長にこの話をされました😣

• 9月28日
  • るる

るる

医療関係でしたか…!
    しかし評判とは医院内なのか…患者からなのか…
    具体性を聞いてみたらどうでしょうか。

• 9月28日
  • ゆあ

ゆあ

一緒に働いてる看護師から、とのことでした😣
    普段チームで仕事して、連携もうまいこと取れてスムーズにやれてると思っていたので…そんなマイナスなイメージ持たれてるなんてショックでした😱

• 9月28日
YーRーS

具体的に何がダメで評判が悪いのかが分からないと対処出来ませんよね😓

• ゆあ

ゆあ

お返事ありがとうございます☺️
    冷たい、とか、率先してやってくれない、とか、わりと全般的なことを言われました😣
    わたしがせっかちですぐ動いてしまうので、その差で色濃くなってしまう面もあるみたいで…自分も少し反省しています💦

• 9月28日