※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつらさに限界を感じています。つわりや体調不良が続き、今後の育児に不安を感じています。夜はギャン泣きせずに寝てほしいと思っています。

ごめんなさい、吐き出させてください。
妊活中の方は不快だと思うので読まないでください。


もう妊婦生活限界です。。

初期はものすごいつわりで入院、
中期もスッキリせず、
後期は後期つわり。

激しい頭痛、胃痛、吐き気、ふらつき、不眠、眠気、、、 
もうほんと妊娠中がしんどすぎて。
あと少しだけど毎日がほんっとに長すぎて。
1人目も大変だった。
産後も全然寝ないしずっとぐずってたし。

今回は夜せめてギャン泣きし続けるとかは勘弁してほしい。夜はよく寝る子であってほしい。

もう頑張れない。。

コメント

れいんぼーふれんず

めちゃくちゃ分かります…
妊娠中凄くしんどいですよね…
お腹も大きくなってきてしゃがむのも一苦労だし
立ってるだけでも凄くしんどい…

自治体によっては産後ケアセンター何てものもあるのでお互い上手く利用して産後すぐの育児乗り越えていきましょ😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかってもらえるだけですごく救われます😭😭
    後期はホルモンバランスもあってよけいに不安定になりますよね😭

    そうですよね、、お互いなんとか乗り越えていきましょうね🥺🙏
    ありがとうございます😭✨

    • 9月27日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    めちゃくちゃ共感ですよ😭😭😭
    しかも、上の子も下の子も同い年親近感勝手に湧いてます←

    今から旦那に八つ当たりされても頑張って耐えてねと言ってあります😂

    長く辛い妊娠期間もあと少し心が折れ無い程度に肩の力を抜いて頑張りましょ💪🏻

    • 9月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとに辛すぎますよね😭
    上の子も下の子も同い年ですね😘

    ほんと、八つ当たりは耐えてもらいたいです😂

    こんなに妊婦生活が大変だなんて思わなかったです😫😫
    あと少し、頑張りましょうね🥺✨

    • 9月27日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    辛いのに旦那に何も無いのが腹立ちます🙄

    八つ当たりくらい耐えて欲しいです😂

    本当に息子の時に思いました😂
    思ったマタニティー生活じゃなかった😇
    頑張りましょ🥺💓

    • 9月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります!!
    なんで女ばっかり😭💦
    2人の子どもなのに。。
    ごはんモリモリ食べて夜も爆睡してるの見てたら、なんで女だけ、、てなります😢
    ほんと、八つ当たりくらい耐えてってわたしも言っておきます💦💦

    大変なんだろうなぁとは思ってたけど、想像絶する過酷なマタニティライフですよね😫
    頑張りましょうね、ありがとうございます🥺💗

    • 9月27日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    ですよね!!😭
    イビキかいてるだけでどれほどイラッとさせられたか!!

    ちゃんと支えてよね!とクギ刺しときましょ🔨

    ドラマで見るキラキラライフしか想像してなかったのでびっくりしました😂
    いえいえ、私も妊娠期間辛いと思ってるの私だけじゃないんだなって思えて心が軽くなりました😊

    • 9月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんでこんなしんどいのにごはん準備しなきゃいけないんだろ、とかなりますよね😢
    ほんとにそうですね!!

    妊娠中、元気な人もいますもんね〜。なんでわたしだけこんなんだろってなったりしてました😭
    しんどい人もけっこういるみたいですよね😭💦
    あと少しボチボチいきましょう😊👍

    • 9月27日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    なりますなります!!
    手伝ってって言ったらすごい嫌な顔してくるし🙄

    まさに、妊娠中とても元気なママ友さんがいるので凄く羨ましく思ってます…
    毎日どこかに出かけて…不公平だなぁ…と思う毎日です😔

    • 9月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    で、洗い物頼んだら、いつもちゃんと洗えてないしで😑

    ほんと不公平ですよね。。
    なんで毎日こんなしんどい思いを。。
    上の子は何週で産まれたんですか??2人目さんも、もうすぐですかね🤗

    • 9月27日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    めっちゃわかりますw
    いっつもこれ洗剤じゃなくて油で洗ってるよね?ってくらいベタベタギトギトで自信満々に洗ったよ!なんて言ってくるのでどうしてやろうかと思います🤣

    不公平すぎます…
    息子のためにも色々出かけたいのに…
    上の子は39週2日でした!
    2人目はもう今日出てきてくれてもいいくらいです😂

    • 9月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんでちゃんとベタベタが落ちたこと確認しないんですかね?不思議で仕方ないです😫

    ほんと、人によって差がありすぎますよね。そうなんですね!息子さんのときよりは早まるといいですね!🥺🙏

    • 9月28日
2児mama

上の子の月齢は同じで妊娠週数も同じくらいなので、親近感が湧いて、コメントさせて頂きました🥰
上の子が居ての妊婦生活がこんなにも大変なものなのか……
と私も日々実感してます💦
不眠、眠気……辛いのとても共感します😂
やっと寝付けると思うと上の子の夜泣きが始まり寝れず……ということがよくあります😭
少しでも周りの人に協力してもらって、ご自身の負担を減らして無理なさらないでくださいね😭
お互い残り少ない妊婦生活、頑張りましょう😄

  • あーちゃん

    あーちゃん

    上の子同じですね✨週数も近いですね!!
    ほんっとに大変ですよね😭
    そうなんですよね、やっと寝付けそうかな〜ってところで泣き出すんですよね😭
    ありがとうございます、あと少しが長いですが、無理しすぎず頑張りましょう🥺✨

    • 9月27日
deleted user

私なんか10年不妊で顕微授精までしましたが、今回の妊娠は悪阻、後期悪阻、こむら返り、鉄分欠乏、頭痛、妊娠性湿疹、などなどマイナートラブルのオンパレードでしたので辛くて辛くて妊娠辞めたいとおもってましたし、妊娠初期の悪阻は1人目の時も吐きつわりで苦しんだけどそれの100倍つらくて旦那にもう私ごと殺してくれ…!って訳分からんこと言ってました。

それだけ辛かったです。なので気持ちわかりますよ

  • あーちゃん

    あーちゃん

    どれだけ苦労して望んだことでも、妊婦生活ってほんとにほんとにしんどいですよね😭
    わたしも重症悪阻で入院してたときは、本気で消えたかったです、死にたいとも思いました😭😭
    それだけしんどくて大変ですよね😭💦💦
    気持ちわかってもらえてすごく救われます😢✨✨

    • 9月27日
GA@msymt

現在妊娠してはいませんが、お気持ちよくわかります😫

生まれるまで悪阻、毎日吐きまくりで10キロ痩せました。

夜も眠れず常に気持ちが悪く、いつ吐いてもいいように洗面器と袋をずっと用意してました。

夜間救急に駆け込んだり何度も点滴に行きましたし生まれるまで管理入院もしました。

息子はショートスリーパーで眠りが浅めなので昼寝もせず夜も2時間おきに起きましたし。

本当に辛いですよね。
辛いことを相談すると

あともう少しで生まれるじゃん!
もう少しで悪阻から解放されるよ!

とか言われたりして…。
そんなこと言われても、辛いものは辛いんですよね。

頑張れとは言えませんが、生まれるまでの数週間は出来る限り落ち着いた気持ちでリラックスした状態で過ごしてほしいです。

2歳でやんちゃ盛りの息子さんもいらっしゃいますし、難しいとは思いますが……(><)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごく大変だったんですね😭
    もうほんとにどうしていいかわからなくなります。。
    うちも息子は夜中から朝方までギャン泣きし続けるような子でした😫
    今でもまだ泣きますし💦

    あと少し、そのあと少しがすっっごく長くて永遠に感じるんですよね。そして辛いものは辛いですよね😭😭

    ありがとうございます😢💓

    • 9月27日
ひーこ1011

私も2人目は妊娠中のトラブルほぼフルコースでつわりもひどいしトラブル続きで切迫になり妊娠期間の大半安静指示でどこにも行けず、娘の抱っこもお世話すらもまともにできず寝たきりで、本当にメンタルやられました。

出産時も高血圧で死にかけ、妊娠・出産が壮絶すぎてもう次頑張ろうと思えなくなってしまいました😅

上の子は寝つき悪く夜泣き体質でかなりの繊細さんでした。
下は夜泣きはないものの哺乳瓶・ミルク拒否で昼夜問わず2時間おきに授乳。
夜は寝かせてもらえませんでした😅

でも、赤ちゃんの頃はおっぱいさえあげておけば、転がしておいてもセルフねんねしてくれる子だったので、そこだけは助かりました。
うちは上の子の赤ちゃん返りが酷過ぎて、母乳とおむつ替え以外は下の子放置でした😅

何が言いたいかというと、上の子と下の子は全く違う可能性もありますよー!という事です。
もしかしたらよく寝てくれるタイプの子かもしれません👍

ほんっとうに大変ですが、かならず終わりがきます。
そして、いつかあの時は大変だったよねー!って笑い話になる日が来ます。
あと少し、無理せずお大事にしてくださいね!
母子ともに無事にお産が終わることを願っています✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    長々と経験談ありがとうございます😳✨✨

    そうですよね、ほんと、上の子より寝てくれることを祈ってしまいます😭

    いつか、大変だったなーって笑える日がきますよね。
    あと少し、あと少しが長いですが、必ず終わりますもんね!ありがとうございます😭💓

    • 9月27日
まぁこ

もう頑張れない気持ちすごーく分かります💦

1人目はなんか死産流産を乗り越えての子供なのに10ヶ月間の重度妊娠悪阻、貧血、偏頭痛、蕁麻疹に悩まされお腹の子は栄養が行き届かず検診の度に小さいと言われもう妊婦やめたいって毎日思ってました😔

2人目はつわりは軽かったものの激しい頭痛、胃痛、貧血なうえに上の子の激しい赤ちゃん返り…横になりたくても外出たい外出たいと泣き叫ばれ38℃の高熱があるのに公園に連れてったこと何回もありそれはそれはしんどかったです💦

あと少し…それが我慢出来ないんですよね😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね😭😭💦
    ほんといろいろありすぎますよね😫💦

    そうなんです、あと少しってわかってるんです。でもそれがほんとに長すぎて長すぎて、夜も寝れてないけど、朝がくるたびにもう嫌だってなります😭😭😭
    わかっていただけて救われます😭🙏🙏

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じでした!
2人目の妊娠、嬉しいのに
産まれる前日まで
過酷すぎて泣きました💦
産まれて来てくれた子は
めちゃくちゃ寝てくれし
上の子がしなかった
セルフネンネまでしてくれる
親孝行な子です🤣🤣
出産頑張ってください💓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとに過酷すぎて泣けますよね😭😭
    わたしもよく寝てくれる子であることを祈ります🥺🙏
    ありがとうございます😭💗

    • 9月27日