※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'-'*)
子育て・グッズ

1歳の息子が中耳炎の薬でお尻やチンチンが炎症。いい薬や対処法はありますか?

1歳の息子がいます。
最近中耳炎で耳鼻科から処方された薬で
すごいお尻やチンチンが炎症をおこし
かぶれています。皮膚も皮がめくれ
うみまででています。少したわったり
足を開いたりするだけで泣きます。
いい薬はぁりませんか?
よくきく薬を教えて頂けると嬉しいです
他にもこうするとましになるよっと
いう回答も嬉しいです。よろしくお願いします

コメント

ゆうにゃん1129

え!?
中耳炎の薬でオシリやオチンチンが炎症おこすんですか?

まだ一歳でオムツもしてるだろうから、可愛そう(/´△`\)
耳鼻科でもらった処方箋をもって、皮膚科に行ったほうがいいですよ💦💦

(*'-'*)

中耳炎の薬で下痢や蕁麻疹が
出来る恐れがぁるとかいてぁり
飲ませると下痢が凄くでて
その下痢が付くところが
すべて赤くただれうみまで
でています。耳鼻科の先生に
いうと、お尻などを見ずに
薬出しときますねってだされた
薬塗ってるんですけどよくならず
困っています。また近々耳鼻科に
いかなきゃいけないのでもぅ
少し様子見て治らなそうだったら
皮膚科にいってみます(´._.`)

ちまこーい

もし薬に対してのアレルギー反応でなっているなら早めに処方箋を持って病院へ行かれた方が良いですよ。重症化すると危険な場合もあるので皮膚科へ行く方が良いと思います。

ゆうにゃん1129

そうなんですね💦💦
そうすると、大変ですが下痢をする都度、お湯で流してあげてよく乾燥させてあげるといいかもしれません。
てか、耳鼻科の先生ヒドイですね!!まだ一歳で話すこともままならないのに😠
お子さんの為にも皮膚科がいいですよ💦
塗り薬なら、飲み薬との合わせも心配ないだろうし。
早く良くなるといいですね💦

(*'-'*)

皮膚科へ早めにいって
ちゃんとした薬をもらった
方が気持ち的にも安心すると
思うので皮膚科へいってみます

(*'-'*)

洗面器にお湯をはってそこに
座らせようと痛がるので
シャワーで流したりしてます。

皮膚科へ早めにいってみます
そしてちゃんとした薬を
もらいたいと思います。
痛がる息子を見るのが辛いので
早く治してあげれるように。

回答ぁりがとぅござぃました!

はるほの

娘も先週から中耳炎で、薬飲んでます。
整腸剤はもらいましたか?
中耳炎の薬は強いので、もらってないようならビオフェルミンなどを処方してもらうといいですよ!
うちも、お尻が赤くなったり、お腹にプツプツできたりしてます…
小児科でも薬もらえると思うので、もし整腸剤をもらってなければ塗り薬とともに処方してもらってください!
お大事になさってくださいね。