※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

保育園1年目の子どもが毎週日曜日に発熱し、仕事にならない状況。コロナの影響で登園が遅れ、涼しくなってから病気が増えた。これが保育園1年目の一般的なことなのか。

ついにやってきた試練。。。今月3度目の発熱😑💔0歳で保育園に通っているので、今年は仕事にならないだろうとは思っていましたが想像以上😷💔
4月入園でしたが、コロナのせいで7月からの登園になり、8月までは元気に登園できていたのに、ここ最近涼しくなってきたからか一気に来ました😭
保育園1年目ってやっぱりこういうものなのでしょうか😩ここ3週間、毎週日曜日に発熱するリズムになってます😅

コメント

きき

お疲れ様です💦
うちも去年下の子が0歳児、6ヶ月から入園しました。
もうやばかったです😣
今の時期だと手足口病、ヘルパンギーナ、溶連菌流行りだしてこの日は仕事やめない!って日に登園出来るように前の日は休ませたりしてました。
毎回上の子と私にも移り私が一番酷く40℃超えが何回もありました😵
移らないように栄養もしっかり摂ってくださいね💦
今年休園もあったからかまだ熱なしです!
手足口病も一人園で出たきりなので蔓延しないまま終わりました!

• いおママ

いおママ

やはり皆が通る道なのですね😭先週のお熱の時は、鼻風邪だったらしく、私にもしっかりうつりました😭💔絶対に外せない仕事があったので、熱もなかったし出勤しましたが、今のご時世で鼻をすすりながらの打ち合わせは申し訳なさが半端なかったです💔
    ヘルパンギーナが7月に一人出たきりで、大きな病気は蔓延してないのですが、ただの風邪に地味に罹りまくってるようです😭ちなみに0歳児クラスは7人いて、金曜日はみんな鼻水だらだらだったらしいです😭

• 9月27日
  • きき

きき

大変ですよね😱😱
    7月から登園しだして疲れが出る頃ですかね。
    去年だと4月から慣らしで5月から通い始めて暑くなってきた時とお盆ぐらいとか凄くて誰かしら一人お迎えコール一人ずつ脱落して、元気に登園したらうちの子一人の時がありました笑
    うちも0歳児は6人です。
    鼻水だらだらだとぼちぼちだなと身構えてました😂
    電動の鼻水吸い取るの買いましたか?
    鼻水こまめに吸わないと一度中耳炎になってしまったら癖になるので気をつけてくださいね💦

• 9月27日
  • いおママ

いおママ

なるほど、通い始めてすぐに風邪ひくものだと思ってましたが、時間差でやってくるのですね😭うちの子は風邪ひかず助かるわーなんて思っていた先月の私を戒めてやりたいです😫笑
    電動のは持ってなくて、口で吸うタイプ?の普通のやつしか持ってないです😱
    昨日、先週からの鼻風邪で再診した時に、中耳炎になりかけてたか、治りかけてるかの炎症だったっぽいとこが見えると言われましたが、、、
    これは油断したら悪化して中耳炎になりそうですね😭💦💦

• 9月27日
  • きき

きき

口で吸うやつは風邪移りますし、これからまだ鼻水ダラダラ何回も経験するかと思うので高いですが買った方が良いです😭
    私の中では買ってよかった育児グッズ断トツ一位です。
    取れる量も違いますよ!
    中耳炎になると抗生物質飲ませないといけなくてそれが苦くてなかなか飲ますのに苦戦するし、治るのが時間かかります。
    メルシーポット買ったんですがそれから中耳炎にならなくなりました😳

• 9月27日
  • いおママ

いおママ

たしかに!今回の私の鼻風邪は鼻吸うやつでうつった説が濃厚です😱
    メルシーポット、とっても迷ってましたが、早速ポチりました!!アドバイスありがとうございます😭✨✨
    抗生剤、飲ませるの苦労するのですね💦💦シロップのようにすんなり飲んでくれるものだとばかり思ってました💦
    メルシーポット、高い買い物ですが今後のことを考えて、期待大です!早く届きますように!そして、早く治りますように💦

• 9月27日
  • きき

きき

上の子は3歳まで自宅保育だったから風邪も引かなくて、そういう人には高い買い物だと感じるかもしれませんね😰
    シロップは甘いからすんなり飲んでくれますよね!
    抗生物質はだいたい粉薬で処方されます、味見しましたが普通に苦いです😅
    おくすりのめたねっていうゼリーがあるんですが、味は何種類かあり抗生物質は苦いのでチョコレート風味味(チョコレートは入ってない)がオススメされています😊

• 9月27日
  • いおママ

いおママ

詳しいアドバイス本当にありがとうございます😭✨✨
    抗生剤が出たときはチョコレート風味のおくすりのめたねを使ってみます☺️✨✨!

• 9月27日
  • きき

きき

11ヶ月だとおくすりのめたねぐらいでしか誤魔化せないです😂
    お互い頑張りましょうね😄✨

• 9月27日
さっちゃん🐗

一年目のときは本当に毎月熱出てました!
でも二年目になって
今年は一回も保育園休んでません!😳

本当に一年目だけですよ!
一年目は
とにかく土日は家でゆっくりすることご大事です!
お出かけすると
1週間の疲れが出るのか
日曜か月曜に熱出てました😭