※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親苦手な方に質問です。ことあるごとに関わろうとしてくる義理両…

義理両親苦手な方に質問です。

ことあるごとに関わろうとしてくる
義理両親。
たしかにコロナもあり以前より
接触はめちゃくちゃ減りましたが、、
それも、嫁の私がありがとうございます。
と言わなくてはならないことです。
悪いから何度いいよ。と旦那に言っても
向こうはしたいんだよ😌コロナで全然会わないんだし、逆に関わりたいんだよ。と。
だから断るほうが悪!みたいな感じです。
そしてお礼を言わなくてはこちらが非常識。

コロナで自分の実家には1月の挨拶からかえってないです。
わたしとしてはそっとしておいてほしい。

近々引っ越しで旦那が少し荷物の搬入を
した際に両親も一緒に見学。


で引っ越し当時に義理両親が向かえきて
わざわざ新居に送る言ってます。

断りたいいいましたが
今回は受け入れてほしいと。
さすがに全部拒否は絶縁以外には無理ですよね。

皆さんどうやって心の折り合いつけてますか?

コメント

ママリ

私は義両親とは関係悪いですが笑、関係が良好だった頃はキムチさんと同じ状況でした😅
こちらがお礼を言わなくてはならない状況を作りたがりますよね。本当に鬱陶しかったです。
きっと寂しくて暇なんだと思います。
お礼は旦那さんから言ってもらうのは難しいんですか?
キムチさんから言わなきゃならない時はLINEで一言だけお礼の言葉送る程度でいいかと。
深く関わり合い持つと、義両親の嫌なところまで見えてくるので、必要最低限だけの関わりで十分だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    お礼を言わなくてはならない状況作るんです!
    恩を売ってくるんです。
    ほんとにちょっとしたことまで。
    孫会いたさとか老後を考えてとのことでしょうけど、
    それが丸見えで素直にありがとうとも思えないんです。
    産後色々あって距離とってるんで詰めようとしてきて
    いやです。
    もう気持ちは修復不可能なのに😂
    また嫌な思いはしたくないです!

    一応LINEで伝えてます。
    それさえも嫌になってきます笑
    直接も伝えたほうがいいのかと思い伝えてましたが
    今後はラインでいいですかね。

    あと義理父に直接お礼を伝えてまた近々今度は義理母に会わなきゃで。。
    義理母にはラインでお礼伝えてるし
    義理父には直接お礼伝えたのでもう言わなくていいですよね?
    考えるのもつらいです。。

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    恩着せがましいんですよね!感謝しろ!って雰囲気が本当に嫌でした😑
    産後から色々あるんですね😂
    一度苦手意識でたらもう気持ち戻らないですよね。

    全然言わなくていいと思います!!LINEで言ってるなら。
    また直接お礼言ったら、喜んでくれたのかしら〜また送ってあげなくちゃって思われちゃいそうだし、その件はネタに出さない方がいいですね!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ仲間がいて心強いです💨
    色々ありすぎて、、気持ちは何がなんでも戻らないです😭

    いいですよね!
    もうその件には触れないようにします💨💨
    ありがとうございます🙏

    少し遠くなるので
    距離がさらにできますように😂

    • 9月28日