※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

PMSの改善方法について相談です。2人目出産後、体調不良が続き、運動会での疲れもあります。家族も近くにおらず、気疲れが酷い状況。改善策を知りたいそうです。

PMSを改善するお薬とかありますか⁇
薬以外に何か方法があるんでしょうか⁇

2人目を産んでからひどくなった気がしています。
微熱だったり動悸がしたり、、あと精神的な面も。

ここ一週間以上下腹部が重かったり、動悸がしたり常にしんどくて。そんな中、昨日ザーザーぶりで運動会開催と言われ下の子も連れて向かいました。
夫は役員補助で早朝から準備でしたが、結局雨が止まずびちょびちょで集合したのに中止になり、帰ってぐったり。
また本日午後から行かなきゃいけません。
しかも夫が仕事なので、準備などは免除され競技中の仕事の時は先生方が下の子を見ててくださいます💦
なんかいろいろ気疲れが酷いです。
近くに家族もいないので預け先もないです。
こういうことがあると辛いので何か改善する方法があればと思ってます🥺

コメント

Maddie

私は漢方で改善されました。
ファミサポさんとかは頼めないですか?

• koto

koto

回答ありがとうございます😊
    漢方が効くんですね⁈

ファミサポは一応登録はしてるんですが、一週間前にはお願いしないといけないようで💦
    なんだかんだ利用したことがないです。。
    今回夫の仕事がわかったのも木曜日で急だったので💦

• 9月27日
  • Maddie

Maddie

漢方は即効性はないですが、体質改善できますよ。

ファミサポさんは一度利用すると使いやすいですよね。1週間前は厳しいですね。

• 9月27日
  • koto

koto

お願いしたい時ってだいたい急なんですけど、一週間前だからなかなかお願いしようかなってなる時がないです😂

漢方内科にたまに行くのでそちらでも聞いてみようと思います!

• 9月27日
  • Maddie

Maddie

改善されるといいですね!

• 9月27日
ゆか

わたしはPMSが酷くてピルを飲み始めましたよ!始めの2、3ヶ月は頭痛があったりするので安易には勧められないけど、PMSや生理から解放されて本当に気持ちが楽です。
長年悩み続けていろいろ試したけどやはり一番効きました。お薬ですみません💦

• koto

koto

ピルでPMSって良くなるんですね🤔
    頭痛もあったりするんですね。でもそれ以外にたくさんPMSって症状があるからしんどいですよね。。
    ガン検診に行った時に相談してみます😊ありがとうございます!!

• 9月27日

PMS酷くなったの私も産後でした(;_;)
2年前からピルを再開してから良くなりました☺️

• koto

koto

やはりピルも効果的なんですね!?
    いろいろ調べてみます😊
    なぜか産後ひどくなりますよね、、余計に疲れがたまって体調も崩しやすいし悪循環です💦

• 9月27日
ママリ

私もPMSが酷く(動悸、イライラ、期外収縮、情緒不安定、微熱、マイナスにしか考えられなくなる、被害妄想(笑)、眠気、ダルさなど…)、漢方を処方してもらい飲んでいます😌
速効性はないですが、飲み続けてると動悸などは気にならなくなって来ました🙋‍♀️
漢方なので依存もないので、試しに飲んでみてはどうでしょうか😊✨

• koto

koto

動悸イライラ、、情緒不安定、眠気だるさ、被害妄想、マイナス思考。私です!笑
    先日から夫が休みの日はすごい寝てます😅しんどすぎて。。
    動悸がなくなるだけでもだいぶ違いますよね。漢方内科で相談してみます🙇‍♂️

• 9月27日