※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
妊活

排卵日に体調悪くなる方、いらっしゃいますか?卵管造影うけて、二周期目…

排卵日に体調悪くなる方、いらっしゃいますか??
卵管造影うけて、二周期目なのですが、一周期目も今回も、排卵日付近に微熱が出て体がだるくなります。これでは性行為もできず、悩んでいます。
同じような症状の方、いらっしゃいますか?
どのように対処したらいいのでしょうか?

コメント

うさこ

私も排卵日あたり、熱が上がってものすごくだるくなります!!睡眠とっているはずなのに疲労感半端ないです。体温も平熱が36.7くらいなのですが37.2くらいになります。気づくまでに時間がかかり、排卵日の度にコロナを疑っていました!!
私の場合、排卵日前日と当日あたり、2~3日続きます。
まみまみさんはどんな感じですか?!

• すみすみ

すみすみ

うさこさんも体調悪くなるんですね!
    私は今日が排卵日から3日目なのですが、基礎体温が37.0℃です。平熱36.5℃ぐらいなので、37℃台になると横になってないとしんどく、仕事を休むほどです。今日は土曜日なので、仕事がなくてよかったなと思いました。朝しんどかったけど、美容院を予約してて、どうしても行きたかったので行きました😂でも帰って夕飯の準備してる時にしんどくてめっちゃイライラして、夫に当たりまくってしまいました💦⚡⚡
    排卵日付近でもイライラって起こるんですかね?

• 9月26日
  • うさこ

うさこ

けっこう地味にしんどいですよね!!私も排卵日付近は仮眠を取ります。少し、、いや二時間くらい寝ると少し楽になります!
    まみまみさん、仕事だととてもきついですね😭何もできないだるさですよね!!
    私も気になって色々調べたりもしましたが、排卵日付近はホルモンバランスが変わるから不安定になるなど書いてありました。私はイライラとゆうよりは、寝かせて!静かにしてて!ほっといて!と思います(笑)

• 9月26日
  • すみすみ

すみすみ

なるほど~👀
    排卵日付近もホルモンバランスが崩れて不安定になるものなんですね!
    もういっそのこと「こういうもんだ~」って思ったほうがいいかもしれませんね😂
    私もさっきまで横になってましたが、楽になったので起きて好きな雑誌読んでます。
    コメントありがとうございました❕

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

排卵日から生理前までずっとイライラ、熱っぽいです^^;
ホルモンのせいで仕方なく排卵日に体調少しでも良くなった時に性行為していました!

• すみすみ

すみすみ

イライラしますよね~
    熱っぽいですよね💦
    同じ症状の方がいて安心しました!
    ホルモンのせいにして家事サボってます(笑)
    コメントありがとうございました。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私もものすごい眠気と吐き気があります!熱はないにしても、いつもよりは少し高くなるので体はだるくて一度夜半になると何もしたくありません。そんなときはシリンジか、旦那に、何もしたくないけどできやすい日というのを説明しておいて、申し訳ないけどローションとか使って自分は動かないからやってほしいと言ってお願いします💦

• すみすみ

すみすみ

なるほど~👀
    その手もありますね!
    アドバイスありがとうございます!

• 9月27日

「妊活」に関する質問