※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那が信用を失い、改心すると言っても繰り返す。信用したいができない。離婚は考えていないが、どうしたらいいかわからない。疲れた。

たくさん嘘や裏切り等で信用を失った旦那。
改心すると言ってまた繰り返す旦那

信用したい、でも信用できない、でも信用したい...


どうしたらいいのでしょう...


女やお金関係じゃありません。
離婚も考えてません。
ざっくりで申し訳ないですが、どうしたらいいのか本当にわからなくなってしまいました。
疲れちゃった。

コメント

mumimo

今全く同じ状況です…
嘘や隠し事が絶えないです。
でも私はぜんぶ見抜けちゃうので
知ってるけど知らないふりしてましたが
また嘘重ねてきたのでこれから
話し合いです( ˙_˙ )

  • ママ

    ママ

    同じような方たくさんいますよね。
    ママリ見ていつもみんなこうなんだなって思ってました。

    そうなんです、勘っていうんですかね、けーたいなんかも見る前からわかってるんです。
    今話し合いしたらうちは終わりです(´・_・`)

    • 7月14日
ゆゆゆ

うちも同じです
自分を苦しめてるだけやのに
信用されへんってほんまに辛いと思うのに

いつかそれに気づいてほしいものです

  • ママ

    ママ

    同じような悩みの方たくさんいますよね。
    人にはどうとでも言えるのに、自分のこととなるとどうしたらいいかわかんなくなります。
    信用されてないってわかってて、悲しいってわかってて、それでも変わらないってどーゆー神経してるんでしょうね...ほんとに。

    • 7月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    うちの旦那の場合
    昔の家庭環境から来ているんだと思います

    私が愛想尽かして離婚しても
    同じこと繰り返して
    次は上手くいくなんてことはないと思うから
    自惚れなのかもしれないですけど
    私だけは見放さずにいて
    いつか変わってくれる
    完璧にじゃなくても気づいてくれると信じてます

    • 7月14日
  • ママ

    ママ

    素敵です。
    旦那ももう昔からみたいです。
    お調子者なんで、嘘も軽く見てるんです。
    周りからも家庭に入ったのを驚かれるくらいのひとですし、もし別れたら一生独身だと思います。

    私も信じたいです、本当は。

    • 7月14日
deleted user

同じです。
男は嘘を隠せると思ってるんですよ。
子供なんです。

  • ママ

    ママ

    どいつもこいつも同じですよね。
    前に聞いたんですが、嘘つくことに罪悪感がないそうです。
    でもばれたときに初めて罪悪感がでるそうです。
    アホですよね。

    • 7月14日
ゆん🍒

今日ちょうど嘘つかれて大泣きしました(´・ω・`)(笑)
離婚は考えてないし女関係やお金のことではないけど嘘が嫌だといってるのに吐かれて、二回目なのでうんざりしました。
信用できないですよね(´•ω•`)
少しずつ旦那さんに誠意を見せてもらってまた信用を取り戻すしかないと思っています(;;)

  • ママ

    ママ


    私は二度や三度じゃなくて...疲れちゃいました。
    これが女や金のことだったら踏ん切りつくのに。

    そのやりとりももう何回も何回もしてるのでバカらしくなっちゃいました(´・_・`)

    • 7月14日
たけちゃん

同じですー!!
わたしは、信じたいとこは信じる
信じれないとこはとことん信じない
って自分の都合のいいようにしてます(笑)

  • ママ

    ママ


    信じないと決めて、でも疑っちゃって...ってもう悪循環です(>_<)

    • 7月14日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    わたしの意見なんで腹立つかと思いますので
    サラッと流しちゃってくださいね(*^^*)!

    私も一緒に住みだしてから噓の連発で
    ママリにも何回も相談して、温かい意見頂いて、また相談して…
    の繰り返しでした!
    が、なんかある日
    別に夫婦やからってぜったい全てを包み込んで信じる必要ってある?
    いや、なくない?だって信じて辛かったら
    自分からそれを断ち切ればいいやん!!
    べつに信じなくても仲良くやれて、子どもにも影響無かったらいいやんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    って思ってからは、気持ちも楽になりました(笑)

    • 7月14日
  • ママ

    ママ

    貴重なご意見ありがとうございます!
    腹なんて立ちません!!

    ついていい嘘と悪い嘘、隠していいことと悪いことってあるとおもうんです。
    旦那の場合悪い方なんです。
    家族のことや生活のことでなく、プライベートなことならかまわないんです。
    でも家族のこととかだと本当に許せなくて(>_<)

    今まで旦那のいやなところたくさんあって、別に気にしなくていいじゃん!とか、断ち切ってきたことはたくさんあって、でもこれだけはそうできなくて、苦しいです(>_<)

    • 7月14日
二人のママ♡

うちの旦那も昔からでもう嘘つくのも一部みたいになってて本人もサラッと言葉がでるので気付いてないレベルです…
同じくお調子者で結婚不適合者な感じの人です…

もう信用できません(._.)

  • ママ

    ママ

    そうなんです、しょーーーーもないちーーーっさな嘘もしょっちゅうです(°_°)

    旦那は結婚するときに周りにかなり驚かれ、義両親や義家族にも本気で息子でいいのかと心配されました(°_°)

    • 7月14日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    めっちゃわかります(笑)!!
    なんでそんな事嘘つくん?みたいな(笑)

    よっぽどですね(笑)
    私も義母に大変やけど頑張ってな!
    って結婚する時言われました😂

    • 7月14日
  • ママ

    ママ


    そこ嘘つかなくてよくなーい?ってことまでしますよね、ほんとアホすぎて(>_<)
    でも、そーゆーのならまだ百歩譲っていいんですけどね。

    ほんとどーしよーもない人間だったので(>_<)
    私と付き合うようになってまともになったとみんなに言われます、旦那にも言われました(°_°)

    • 7月15日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    そーゆーのははいはい。で流せますもんね(>_<)

    めっちゃいいじゃないですか(>_<)
    うちも真面目に働くようになってだいぶかわりました(>_<)

    • 7月15日
  • ママ

    ママ


    うまくやりたいんですけどね、難しいですよね(>_<)

    • 7月15日