※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
ココロ・悩み

家の裏が空き地です。新興住宅地で家を建てて1年ほどです。空き地で男の…

家の裏が空き地です。
新興住宅地で家を建てて1年ほどです。
空き地で男の子8人がサッカーをしてるんですがガンガン当てられ、うちの家や左右の家の庭にボールが入り普通に3人くらいフェンス越えてボールとっていきます。
顔見知りの子供もいるので最近壁に当てないでねー!と窓から伝えました。
新築で白い家なので汚れも気になるし窓も3箇所あるので割れたら溜まったものじゃないです。
これはどうしたらいいですかね?
さっきも10分間に三度は当たった音がしたのでその後当たる度に二度カーテンあけて覗いたら解散していきました。
皆さん親もいい人達で子供達も悪い子がいないので家に当てるのだけやめてほしいんですが…
8人ぐらいいるんですが知ってる子知らない子がいて、知ってる家庭に言ったらその子だけが怒られちゃうんじゃないかなとか、うちの子もまだ小さいけどいつか一緒に遊んだりなにかして他の家に迷惑かけることもあるかなと思うのでなにもしないほうが良いでしょうか?
旦那はうちの子もそうなるだろうからお互い様!といっているので確かに…と思っています。
でも子供のお昼寝時だから寝かしつけの時当たるとうるさいし、これから子供が産まれるのでさらに音に敏感になるだろうな…と…。

長文失礼しました。

コメント

ちゃー

小学校や幼稚園など分かっていれば子供たちの名前は出さずに学校や園に電話して言うのはありだと思います。
学校経由で注意されると思うので。

• あっくんママ

あっくんママ

え!個人的な事で小学校や幼稚園などに電話して良いんですか😳💦?
    小学生も1.2人はいそうですが学校がわからず、保育園行ってる子はいます。保育園の名前もわかるんですが、子供に言ってもわからないので先生から直接親に言う事になりますよね💦?
    そしたら私が保育園に言ったと言うことは明白なんですよね😭

• 9月26日
  • ちゃー

ちゃー

しても大丈夫です。

〇〇くんと言うのではなくて誰と言うわけじゃなくそちらの保育園に通っている子が住宅の壁にボールを当て、庭に不法侵入している為園から注意喚起して欲しいと言えば良いかと思います。
    園から園児全体へなら誰と言うわけじゃないので大丈夫かと思います。

• 9月26日
  • あっくんママ

あっくんママ

そうなんですね‼️
    近所付き合い悪くしたくないのでバレるのだけは避けたかったので園に言ってみます!
    ありがとうございます😊‼️

• 9月26日
S.M.M_mama

え、家にボールがあたるや
敷地内にボールが入るは
お互い様ではない気がします💦
絶対うちの子にはそんなこと
させない!っていう
勢いですよ、うちの旦那は🤣

今うちの子たち
ふらっと勝手に人様の敷地内に
入ったりすることありますが、
その度にきつく怒ります。
それが当たり前になったら嫌なので💦

私も子供だしっと思ってましたが
そんなの違う。うちの子も大きくなったらそうなる、じゃない。
そうさせないようにしないといけない
って旦那は言ってて
確かにそうだな。させたらダメだよな
って思いました。

なので、普通にわかる範囲で
普通に伝えてもいいと思いますよ🤔

• あっくんママ

あっくんママ

私も他の家に迷惑かけたり勝手に侵入したらきつく怒ると思います😤
    多分ボールが入る度にインターホン押してとか不可能だろうからボール取るだけ、一瞬だからと子供はそうするんでしょうけど普通に不法侵入ですよね😅
    サッカー思いっきりしたいなら公園行けやと思うんですけど空き地が子供達のお決まりの遊び場なのでそこはもう変えられないだろうなと。
    また当てられたら当てないでー!と根気よく伝えようと思います(^^)

• 9月26日
はじめて

私の家の裏の子と同じです💦
裏の子達は兄弟で野球をしているらしく、壁にガンガンボールを当てます。壁を超えて敷地内に入ってきたりして、勝手に取りにきます。注意したいのですがなかなか…
旦那が居るときに外へ見に行ってもらうと、その子達は隠れます…。。親御さんもいい人達なのでなかなか言えません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• あっくんママ

あっくんママ

野球のボールもいやですねー😭💦
    親御さんがいい人達だと言えないですよね😰
    近所付き合いも悪くしたくないし…
    でも家がぁぁぁ😭ってなります😭💦

• 9月26日
ゆう

その子達は小学生ですか?
小学生で平日にもだったら学校に電話して注意してもらうのがいいと思います😊

うちの学校でも、自転車の乗り方が危ないとか、何かあると学校に注意の連絡が入って一斉メールや文書できたりしますよ👌

• あっくんママ

あっくんママ

小学生が1.2人かな?あとは4.5歳の園児生です😰
    平日は夕方、土日は14時頃からですね💦
    結構学校や園に言えるものなんですね!
    私も勇気を出して電話してみます😳‼️
    ありがとうございます😊

• 9月26日
  • ゆう

ゆう

気にせず連絡して大丈夫ですよ😊
    子供であっても人の家に勝手に入るのはだめなので✌️
    ましてや壁にボール当てるとかありえないですし💦

空き地の場所と、サッカーしていて壁にボールを当てたり、フェンスを越えて敷地に入ってくること伝えてみてください✨

• 9月26日

「ココロ・悩み」に関する質問