※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

子供を産んだ後に免許を取得した方への体験談を教えてください。

子供を産んだあとに、車の運転免許を取った方いますか?
都会に住んでいるので、交通の便も特に不便なく実家暮らしのときは免許を欲しいとすら思わなかったのですが、子供を産むと、免許あったほうが良いなぁと思うことが増えてきたので悩んでいます。

苦労した点や良かった点、色々教えてほしいです😊

コメント

ママリ

昨年12月に入校して今年の2月に卒業&免許取得しました😬💓
週に3〜4回、1回2〜4時間程のペースで通っていたのですが、空いてる時間を見つけてとにかく通う!って感じだったので教習所通ってる期間はバタバタしてました💦
免許取得してからは天気が悪くても車があると思うと気楽になりました🥰
ただ、免許取っても教習車から自分の車になったら見える範囲や車幅感覚も違って慣れるまでとにかく怖くてあまり乗ってません🤣(笑)

もん

学生の長期休みなどと被ると予約取りにくいとかあるようですよ!

ノンタン☆

もう12年も前ですが上の子が4歳、下の子が1歳になったばかりの8月末に入校して9月末に卒業と免許とりましたー☺️
1ヶ月ぴったりくらいです。昼間は家事育児があるので子供が寝てる夜中に勉強してました!
苦労したのは2人連れて車校に通ってたのが大変だったかな😂