※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまお
妊活

京都市伏見区在住で高齢での2人目不妊で病院にかかろうと思っています。…

京都市伏見区在住で高齢での2人目不妊で病院にかかろうと思っています。
自己流のタイミングで一年近く頑張ったのですがリセット続きで年齢もあり重い腰をあげました。

醍醐渡辺クリニックが有名なようですが、薬漬けとか、事務的な対応というコメントもちらほら…
近くだと伏見区の池田産婦人科という所も不妊治療しているみたいですが口コミ全くなしで情報がありません。
どちらかの情報お持ちの方なんでもいいので教えて下さい(>_<)

コメント

A.K

伏見区にある
石原クリニックも
対応してるみたいです
私は検診でかかってて
はじめ行った時に
口コミみてたら
色々不安だったのですが
院長先生も受付の方も
看護師さん達も
口コミより
全然普通で
安心しました
病院という面では
おすすめです

• やまお

やまお

石原クリニックとても近いです!
    存在は知ってたんですが不妊治療も扱ってるのは知りませんでした
    検討してみます
    ありがとうございます(^^)

• 9月26日
まり

醍醐渡辺で体外受精しました。対応問題なしですし、不満を感じたことありません。すごいいい病院です。何より、体外受精を毎回1発で成功させてくれました✨

• やまお

やまお

そうなんですね!羨ましいです(>_<)
    おめでとうございます🎉
    醍醐渡辺だと電車で少しかかりますがやっぱり有名ですし安心感ありますよね、迷います〜(>_<)

• 9月26日
ゆうき

私も半年間自己流で授からず、年齢を考えて醍醐渡辺に行きました。不満はありません、薬漬けとか事務的とか先生によるのでしょうか。何人もいらっしゃるので合う合わない人それぞれかなと思います。一通り検査して私は問題なかったです。検査からスタートして問題があった際や、ステップアップはやはり専門のところの方が時間的に効率が良いかと思います。伏見区内ですし、奈良や滋賀、遠方から来られていますし、まだ近いのかなと。藤田さんで1人目を出産しましたが、不妊とか聞いたことないです。されてたらすみません。

• やまお

やまお

やはり醍醐渡辺が良さそうですね
    問題なければしばらくタイミング診てくれるんでしょうか
    悠長なこと言ってはいられない年齢ではあるのですがすぐにステップアップにまだ少し躊躇いがあって…
    差し支え無ければ簡単に流れ教えていただけないでしょうか。
    藤田さんで出産されたんですね!評判いいので授かれたら私もそこで出産したいです😭

• 9月26日
can

藤田産科婦人科で出産したことがあります。
不正出血でかかったとき、妊娠希望と伝えたら「あと少しで排卵予定」程度なら教えていただけました。
また、隣の診察台の方に「クロミッドを出しておきます」という会話も聞こえたので、タイミング法までならされていると思います。
2年ほど前のことなので、事前にご確認されることをお勧めします!

あと…余談ですが、藤田さんは結構待ち時間が長いです(^_^;)
丁寧でいい先生なのですが、一人で診察されているので…。

• やまお

やまお

そうなんですか!
    とりあえずタイミング法から始めたいのでそうなると藤田さんも気になります。
    待ち時間やはり長いんですね…調べると必ずみなさんそう仰ってますもんね…。
    醍醐渡辺よりは気安い雰囲気なので時間さえかからなければとりあえずは藤田さんにかかってステップアップ必要なら醍醐渡辺がいいかもなんですが悩みどころです。
    一度藤田さんにも問い合わせしてみようかな…
    情報助かります!ありがとうございました(^^)

• 9月27日
まめめ

伏見桃山在住ですが、一人目を四条の大野婦人科で授かりました!
大野先生に伏見なら藤田産婦人科がいいと紹介して頂き、藤田産婦人科で無事出産しました✨

少し遠いですが、もし時間や体力的に可能であれば大野婦人科、または足立病院が個人的にお勧めです!

醍醐渡辺はなんだかすぐ体外受精しましょという感じで、確かに投薬多く事務的で私には合いませんでした💦
藤田さんは妊娠出産で大変お世話になり二人目も藤田さんでお願いしたいですが、多分不妊治療にはあまり力入れてません。

池田産婦人科は近所の人に「何のリスクもない健康妊婦が近所という理由のみで決める産院」と聞いたことがあるので、不妊治療はどうかな…と思います💦

やまお

足立病院もよく聞きますね!調べてみます。
醍醐渡辺やっぱりすぐ体外受精って言われるんですね💦先月行こうと思ったんですが都合が合わず次回生理が来たら…と思ってましたが情報頂いた2つと再検討します!

池田は私も近いし…という理由だったのでやめておきます
不妊治療扱ってる割に一切情報なかったのはやっぱりそういう感じだからなんでしょうね。

たくさん情報ありがとうございました!
すごく参考になりました(^^)

「妊活」に関する質問