※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
家族・旦那

息子は保育園にいれておらず私は専業主婦平日ワンオペです土日は旦那が…

息子は保育園にいれておらず私は専業主婦
平日ワンオペです
土日は旦那がいるので普段家事0育児0の旦那に土日くらい子供を見てて欲しい気持ちがあるので
土日は私自身家事をひたすらやったり、まったり過ごすのですがそうすると旦那は、
普段息子と遊んでないでしょとか、息子のことみてないでしょとか心無いこと言われて正直心に穴が空く気持ちです
土日しか息子と関われないんだからあなたに少しでも息子のこと見て欲しいからと何度も伝えてはいます

こんなに毎日朝ごはん食べさすとこから寝かしつけまで、プラス家事も全部全部私がやってるのに
旦那は土日もケータイ片手に息子の相手するくせに
なんで私ばかりダメなお母さんみたいな言い方をされなければいけないのでしょうか
もうこれ以上何を頑張れというのでしょうか
母親には休みがないとはこういうことですね...

コメント

めい

ご主人はパパと息子が遊んで欲しいというタピオカさんの気持ちわかってくれないんですね😂悲しいですね😂
土日くらい休んでください💦ずっと頑張ってたら疲れちゃいますよ😂😂

なこ

旦那さんの実家がそうだったのか、それとも潜在的に家事育児は全て妻がやるべきだと思っているのか…
普段子供優先にしてるし、土日は旦那さんが遊んでくれる前提で家事中心にしてるって説明してもそんな感じですか?

息子さんはパパ好きですか?
うちは夫に育児手伝って欲しい時は、「お父さんに○○してきて」「お父さんに○○してもらって」と子供に言います!

KN

ほんと、ままに休みないですよね🤷🏻‍♀️
旦那がいたら楽な部分もありますが、旦那の世話もしないといけないし(笑)

土日休みなら土日どちらかだけでも、ママ休ませてほしいですね、、、
やることやってやっと腰を下ろし、そんなふうに言われたらやってられませんね💦
なんで男性って、ママは全部できて当たり前って思うのか🤷🏻‍♀️

うちは平日1日しか休みないので、気遣ってしまいますが、、、
こっちは毎日休みなく見てるのにって思います😑

「家族・旦那」に関する質問