※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

ママリを見てると地元の工務店で家を建てたという方が結構いらっしゃい…

ママリを見てると地元の工務店で家を建てたという方が結構いらっしゃいますが、どうやって工務店選びするのでしょうか??
そもそも土地探しや家についても全くの無知で、これから色々調べないとなのですが😭

コメント

さらい

新築見学会にいきましたよ。
(*^^*)

ゆう

夫の同僚の方からの紹介でした。その後話聞いて、モデルハウス見て、気に入ったので決めました✨

鬼のパンツ

知り合いが建てて紹介してもらったり、
私は知り合いが大工さん知ってる人がいてその方が勤めている工務店を紹介しもらいました😊

こんにゃく大豆

東北なのですが、リプランという建築雑誌から良さそうと思ったところへ問い合わせしました。各地に似たような雑誌があると思いますので、本屋さんで探してみるとよいかもです。

あと新住協という高断熱高気密の団体があるのですが、そちらのホームページから近場の工務店さんを探して問い合わせメールしたりしましたよ😄

はじめてのママリン🔰

中国地方住みです。
家作り学校なるところがあったのでそこで色々工務店を教えていただきました。

自分達の要望に合いそうな工務店を教えてもらえます。

結局は違うところで縁があった別の工務店で建てました。

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!!✨