※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこらぶ
子育て・グッズ

9ヵ月ですがまだ粗みじん切りじゃなきゃ食べません。手づかみはせんべい…

9ヵ月ですがまだ粗みじん切りじゃなきゃ食べません。
手づかみはせんべい以外しないし9ヵ月のメニューは食べず粗みじん切りかドロドロじゃなきゃ食べません。
ミルク、母乳を飲まないので結局ドロドロに近い粗みじん切りにしてますが無理にでもみじん切りにならさせたほうが良いのでしょうか?

コメント

Arara

子どもに合わせてゆっくり進めてみてはいかがでしょうか?

粗みじん切りのなかにみじん切りを少しずつ混ぜてみるとか…

• ちょこらぶ

ちょこらぶ

コメントありがとうございます😊
    一品だけみじん切り入れてみたりするのですが嫌がって酷いと何も食べなくなります😅

• 9月26日
  • Arara

Arara

上の子はお粥が嫌いで離乳食後期には大人と同じお米を食べていました。

そのせいか便秘で最近までクスリ飲んでいました💦

• 9月26日
  • ちょこらぶ

ちょこらぶ

お口が大人ですね(・∀・)
    大人と同じだと便秘になるんですか!!
    知らなかっです

• 9月26日
  • Arara

Arara

消化器官がそこまで発達していない時期で消化するのに時間がかかりお腹に溜まっていって硬い便になり便秘になりました💦

• 9月27日
  • ちょこらぶ

ちょこらぶ

早いとそういうことがあるのですね😵
    大変でしたね

• 9月29日
りりー

うちの子もそうでした〜😂

うちは顎の力が弱かったみたいで、しばらくドロドロでした。掴み食べもしないし。おやきとかもオエッてなるし。
一歳すぎに奥歯が生えてきて、それからはよく食べられるようになりました😊
子どもによって歯が生えるスピード、噛む力も違うのでゆっくりでいいと思いますよ😊

ドロドロのお粥のなかにみじん切りのものを入れると食べるかも。
掴み食べは、まだ早いかもしれませんがアンパンマンのスティックパン🥖、スティック状のクッキーがくいつきが良かったです。

いずれ食べるようになるので大丈夫です😊💕
私も悩んで質問していたので、懐かしくてコメントしちゃいました😊

• りりー

りりー

そういえばアンパンマンパンは一歳すぎてからでした😅
    後、みじん切りのものはくったくたになるまで煮ると食べてましたよ🥕

• 9月26日
  • ちょこらぶ

ちょこらぶ

コメントありがとうございます😊
    歯がまだ下に1本しか生えてないから生えてからですかねー
    7ヵ月用のせんべいなら喜んで持って食べます😊
    一応炊飯器で柔かくしてみじん切りをしてますがにんじんとピーマンと玉ねぎなら食べれて、小松菜とかひき肉はダメです。。
    納豆もブレンダーでつぶしてます。
    角切りなんて泣いてしまいます

• 9月26日
  • りりー

りりー

まだまだドロドロの状態のが好きなのかもしれませんね😊

小松菜は…なんか、子どもって緑の野菜嫌いですよね😅
    ひき肉は細かくしても口の中で残るので、だしに片栗粉でとろみをつけて、あんかけみたいにするのはどうですか?
    とろみをつけると食べが良くなってましたよ😊

• 9月26日
  • ちょこらぶ

ちょこらぶ

ドロドロだと小松菜も普通に食べるからドロドロが好みなんですかね
    ひき肉は最初から片栗粉でとろみつけてたんですけどダメでした😂😂

• 9月26日

「子育て・グッズ」に関する質問