※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

クローゼットを折れ戸にするか、3枚の引き戸にするかで迷ってます🤔どち…

クローゼットを折れ戸にするか、3枚の引き戸にするかで迷ってます🤔

どちらが使い勝手がいいですか?🌼

コメント

orange

私なら引き戸です!!
今の家が折れどですが、飛び出てくる部分がジャマだし、開けた時に端に折れてると思うのですが、その部分の物が取りにくい!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😫💞

今住んでるマンションが折れ戸なのですが、たしかに、重なった部分が取り出しにくいです!!!😫

• 9月26日
  • orange

orange

でしょ!?(笑)
    私も今のマンション気に入ってますがそこは気に食わぬ!です😂

• 9月26日
まろ

うちは折れ戸で引き戸は未経験なんですが、引き戸にすればよかったかなーって思ってます💦
理由はクローゼットの中に引き出しを置いているのですが、左右の扉の微妙なデッドスペースが上手く使えなくて、左右開ける引き戸ならなーと思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💞

やっぱり引き戸が使い勝手いいですよね 🥺

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちは折れ戸にして、開けた扉は左右動くようにしてます😊なので、まろさんが言われている左右のデッドスペースは回避できていて我が家も引き出しを中に入れてますが、クローゼットの中のたとえば右側を使いたかったら折れ戸を開けて左に寄せたりしてその都度合わせれるようにしてます💡

もし、引き戸にされる場合、クローゼット横に壁があり、そこに扉3枚直せるようなら引き戸もありだと思いますが、クローゼットの間口が扉3枚を重ねて1枚分狭くなるなら、折れ戸がいいと思います😌

Marie

3枚引き戸のクローゼットあります。
便利ですよ。
デメリットは当時3枚引戸は吊り戸が無かったのでレールの存在感があるくらいでしょうか…
他の個室は扉なしのオープンクローゼットにして中学生の使うクローゼットのみ後付けでロールスクリーン付けてます。
扉なしも子供が小さい時期はおもちゃ置き場にしたり出来てフレキシブルに使えるので良いですよ。