※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
住まい

土地の買付について質問です。現在、ハウスメーカー(A)と工務店(B)の2社…

土地の買付について質問です。

現在、ハウスメーカー(A)と工務店(B)の2社で迷っています。(自分たちの中ではB社が優勢)
良い土地を見つけたので買付をしようと思っているのですが、B社では土地関連は動いてくれないので、買付はA社に任せる予定です。

買付までお願いしたHMとは別のHMで建てても法的にはなんの拘束もないしこちらの自由だとは思うのですが、担当の圧力がすごいんです。。😨

買付してくれたHMとは別のHMで建てた方いらっしゃいますか?断っても問題ないですよね?😭

コメント

ママリ

私達も家を探しています

条件付き土地でなければどこのハウスメーカーで建てようが自由です!

ただ土地を買ったところで建てた方が安くしてくれたりはあると思いますし営業担当は自分の成績になるのでしつこいですよね💦

でも一生の買い物なので妥協せず好きなところで建てればいいと思います(*^^*)

• Mii

Mii

コメントありがとうございます!
    そりゃそうですよね😣
    まだ家づくりの全然序盤なのに気が滅入ってます😭笑

• 9月26日
めーめー

A社に買付を頼まずに、土地を仲介している不動産屋とMiiさんが直接やりとりをすることは出来ないのでしょうか?
確かに建築条件付きの土地ではないなら法的拘束力はないかもしれませんが、土地の売買のお手伝いを任せられたA社の営業さんの気持ちを考えるとA社で建てることを前提に任せられたと思っても仕方がない気がします(^^;;