※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

姉妹の仲が良くて、お互いの子ども連れてよく遊んだりする〜!っていう方…

姉妹の仲が良くて、お互いの子ども連れてよく遊んだりする〜!っていう方いますか?🙋🏻‍♀️

私たち姉妹は仲良いんですけど、まだ結婚出産してるのが私だけなんですが、お互い子ども連れて一緒に出かけたりするのにすっごい憧れてたんですけど、妹たち2人とも県外に出ちゃって、私は実家近くの九州住みなんですけど妹2人とも関東に住んでてなんかめっちゃ都会が気に入ったらしくて地元に帰ってくる気配がまったくありません😂
すぐ下の妹はもうすでに彼氏と同棲してるし、そこで落ち着けるのかなぁって感じで😢妹も妹の彼氏も全然地元違うから知り合いまったくいないところで心配なのもありますけど、妹が決めた人生だから応援するしかないなぁって思ってます🤦🏻‍♀️笑
妹としては東京にすぐ行ける距離感がめちゃくちゃ気に入ってるみたいです😂
一番下の妹はまだ一人暮らしなんですけど将来的にも絶対九州には帰ってこないって断言してるくらいで😂

さみしいなぁ、、、本当は地元に帰ってきてほしいなぁ😂
昔みたいに一緒に遊んでほしい〜〜!

って言うただの姉のわがままです😂

コメント

はぁちゃんママ

姉も私も実家の近くに住んでいるため、月に何回か会います。

姉も6歳上で、子どもは6歳、3歳の男の子です。
私の子どもは、1歳です。

去年、姉が家を購入したので…
遊びに行くか、実家で一緒に遊ぶかしています。息子も姉家族に懐いていて、叔母の膝に甘えて座るくらいです🤣

先週は母と私の家族が遊びに行き、
たこ焼きパーティーをしました。
来週は、姉の運転でコストコに連れて行ってくれるらしいです。

大好きな姉兼頼れる先輩ママです❣️
何かあるとすぐに、頼ってしまいます。歳が離れているからもあります。
もともと、私がかなりのシスコンです💦

• な

わあー!すごくいいご関係ですね!💓個人的には、コストコ商品シェア出来るって言うのが羨ましいです🤣

私と一番下の妹ははぁちゃんママさんのところと同じく6歳差なので、お姉様のお気持ちたぶん分かります!😂年の離れた妹可愛すぎます💓いつでも甘えておいで〜💓相談なんでもして〜💓って感じですけど、うちの妹は末っ子らしくとてもドライです🤣

• 9月25日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

2人だけの姉妹ってのもあるんだと思います。
    昔から姉は私に厳しく、甘いですww

コストコシェアしてます❣️

• 9月26日
M

私も3姉妹です🎶
そしてみんな子どもがいて、みんな近所に住んでいます。

近いと何かと頼り合って、あれ貸してとか保育園お迎え頼む、とかやってますが、時々甘え過ぎて相手のことをイラつかせてしまい(笑)喧嘩になることがあります😅

肉親だからこそ愚痴を言ったり共感してもらいたかったりという気持ちで、昔みたいに喋りますが、なんだかみんな大人になっちゃって、それぞれ家庭も持って責任感も強くなり、時々ギスギスすることがあります💦
子ども同士遊ばせても、子育て法に違いがあって気になってしまったり、、、

昔は長女、次女、三女の縦の関係で、うまくいっていたのに、最近は対等な立場で関わるので、変に気を使ってしまいます😅

九州と関東では、かなり離れてらっしゃるので寂しいお気持ち分かります❗️
でもうちみたいに近すぎるのも案外気を使いますよ😅

• な

なるほど!🤔
    たしかにそれぞれ家庭を持つとお互いに衝突することもあるのですね💦
    でも、楽しいことってないですか?💓ちょっと明日買い物行こうよ〜!みたいな👏そんな気軽な関係が憧れでした🤦🏻‍♀️笑

九州と関東は離れすぎですよね😭
    真ん中の妹は関東確定みたいですけど、一番下の妹はまだ九州以外って考えなので、三連休とかで新幹線に乗ればサーっと帰ってこれるような兵庫辺りにしなよ〜って言ってます🤣

• 9月25日