※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

体外受精の結果待ちで不安。判定日前に検査するのはいつが良い?気持ち切り替え方法は?初挑戦で現実とのギャップ感じる。

14日に採卵、19日に移植しました。
受精したのは1個だけ…
その卵も先生的には厳しいと言う話でしたが、お腹に戻しました。

判定日は来週ですが、なーんにも症状は無いし体温も昨日突然下がりました。強いて言うなら胸が2カップ大きくなり、ホルモン剤すごいなーくらいです😅
きっとまた、お母さんに選ばれなかったんだろうなとは、薄々感じているのでフライングしてから判定日を迎えようと思うのですが、判定日何日前にやったら良いでしょうか?

また、今回ダメだったらまた採卵からなんですが…プラノバールが辛すぎてまたやるのかと思ったら泣きそうです😭みなさん、どうやって気持ち切り替えましたか?

初めての体外受精チャレンジで、1回でお迎えできたら良いなと思っていただけに気持ちと現実が追いつかないです。

コメント

ママリ

娘を顕微授精で授かり、今2人目治療中です。
わかります。またあの苦しみをするのかと思うと気が重くなりますよね。
でもやるっきゃない!っていつも言い聞かせて治療してます😖!
娘のときはフライングで検査薬してから行きました!
判定日の2日前にしたらくっきり二本線でて、ほっとしながら判定日を迎えたのを覚えてます!

• pipi

pipi

本当にフルタイムで仕事しながらだと精神的にも体力的にも正直辛いです😣
    フライングしてみましたが、見事なまでに真っ白でした!(笑)エストラーナテープ外したろうかと思うくらいです。
    コメントありがとうございました。

• 9月26日