※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのしし
お金・保険

格安スマホへの買い替えを検討中です。おすすめの会社やデータ引き継ぎについて教えてください。

格安スマホへの買い替えについてアドバイス頂きたいです!

今ドコモを20年くらい使っているのですが、少しでも固定費を抑えたくて、格安スマホへの買い替えを検討中です!

おすすめの格安スマホの会社教えてほしいです!
また、格安スマホはやめたほうがいいよなどの意見もあれば知りたいです(^^)

あと、機種変前にこれはやっておくといいよ!というデータの引き継ぎとか何かあれば知りたいです!

ラインなんかはうまく引き継ぎできるでしょうか?

コメント

ru✩.*˚

この前auからUQに乗り換えました!WiFi環境があるのであれば何も不便ないと思います(^-^)

ただ@ドコモのアドレスは利用できなくなりますので、フリーメール(Gmail等)があるとどこのキャリアに乗り換えても使えるので便利です*˙︶˙*)ノ"

データは機種によって移せたり移せなかったり色々あります!iPhoneからiPhoneとかiPhoneからAndroidとかで変わってきます!

LINEは友達は引き継げますよ〜

• いのしし

いのしし

ありがとうございます(^^)

ドコモのメールはほぼ使っていなくてその辺は大丈夫そうなので、UQもいろいろ調べてみます!

なんだかんだ、機種は今iPhoneなのでiPhoneの新しい機種が良さそうですよね!機械がとにかく苦手なので 笑

• 9月25日
ぶぶこ

数年前にauからJCOMの格安プランへ変更しました!
月々8000円→2000円になりました!

JCOMは選べるギガプランが、他社ではあまり見ない5ギガのプランがあったので決めました。
3年ほど経ちますが、不便なく使っています。
端末はiPhoneなので、@icloud.comのメールアドレスをメインで使っています。

iPhoneならデータはiTunesでバックアップを取ればokです。LINEもそのまま引き継げます。

夫が楽天アンリミット?というプランで契約していますが、通信速度が遅い、安定しない等使い辛そうにしていますし、口コミもあまり良くないのでオススメしないかもです。

• いのしし

いのしし

コメントありがとうございます!

5ギガくらいってちょうどいいですよね!通勤の電車と仕事の休憩中くらいしか出先では使わないので

やはり機種はiPhoneにしようと思います

• 9月26日
初ママ

auからUQに変えました。
携帯代金も6000円→2000円まで下がりました!
家にWi-Fi環境があって、外出時ネットを使わないなら何も不具合ないですよ😃

でも、最近画面割れして保証にも入ってなかったので画面割れしたまま使ってます😂
保証入ってても5千円はお金かかるとか...
その辺のサービスはやっぱり下がります

まぁキャンペーンでタダで手にいれた携帯なので不満もないです

• いのしし

いのしし

確かに保証とかの面だと大手のメーカーの方がしっかりしてそうですよねー

でも月々の料金はすごく魅力的です!
    早く高い携帯代から解放されたいです

• 9月26日
  • 初ママ

初ママ

因みにキャンペーンをうまく使えば1年目は千円切る月もありましたよ(笑)

いのししさんの生活スタイルに合った所が見つかると良いですね😊

• 9月26日

LINEモバイルにしました。
月々1500円くらいです。
特に不自由してません!!

• いのしし

いのしし

コメントありがとうございます!

LINEモバイルは調べたこともなかったので、調べてみようと思います!

• 9月26日