※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
妊娠・出産

妊娠中 煙草を吸ってはいけない。当たり前の事ですよね。勿論 iQOSも同…

妊娠中 煙草を吸ってはいけない。

当たり前の事ですよね。
勿論 iQOSも同じだと思ってます。

世間的には 煙草はダメでもiQOSは良いんですか?

そりゃ、煙草よりかはiQOSの方が
害が無いかもしれません。
けど、害がある時点で妊婦はダメだと思います。
百害あって一利なしはこの事だと思いました。

この考えは古いんですか??
皆様の意見を教えてください。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

上の子が妊娠した時旦那一緒に検診に行ってて、私は吸ってないですが旦那が妊娠わかってiQOSに変えましたが、iQOSでも害はあるから近くで吸わないようにねって言われました🥺

• ゆう

ゆう

横から失礼します。
    うちも全く一緒でした。
    トイレでIQOS吸ってました(・・;)

• 9月25日
ままん

ニコチンには変わりませんよね。
妊婦は吸うことは勿論、副流煙も吸ったら害になりますよね。
古い古くない関係ないと思います!
本当に百害あって一利なしです。

miyu

私もタバコとiQOSダメだと思います。
害が少ないから良いと言うわけではないです。
灰の水飲んでるのと一緒と聞いた事あります。
身近に妊娠中~授乳中の一歳になった今でもずっとiQOS吸ってる方もいます😓

はじめてのママリ

元々喫煙者ですが、妊娠後は煙草もiQOSも当たり前にダメだと思っています。

百害あって一利なし。まさしくです。

娘を妊娠中に産婦人科で旦那さんに送ってきてもらってる妊婦さんが居たんですが、助手席で普通に電子タバコ(iQOSですね)吸っててびっくりしました、
やめられない人もいるんだなぁと、思いましたね。他人なので口出ししませんけど…

ままり

世間的にはどちらも同じ扱いかなと😅やめられない人がIQOSにして少し本人の気休めになっている程度かなと思います💦周りから見たら同じです💦

いろは

皆さんよくiQOS等の加熱式タバコを電子タバコと勘違いして、害がないと思ってますが…加熱式タバコは紙タバコの様に燃やして吸うのではないので臭いがあまり出ない様になってるだけでタバコです😓
電子タバコは水蒸気をなのでiQOS等とはまた違う物です💦
ニコチン・タールが含まれている物は全て有害物質が出て吸う人はもちろん周りの人にも害があります😱

妊娠前タバコ吸ってましたが、すぐに辞めました😨

たまにママリでタバコ吸ってます。iQOS吸ってます。って書いてる人いますが、よく吸えるなと思います😅
そして、ストレス溜まるぐらいなら、ちょっと吸っても大丈夫ですよ😊って書いてある人もいて、恐ろしすぎます💦
タバコはいいことないですしね。

産まれたあとでも乳幼児突然死の原因となることもあるのに、完ミにしてタバコ復活しました!って言ってる人が多すぎて、なんか可哀想だなと思ってしまいます😅

「妊娠・出産」に関する質問