※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
お出かけ

生駒山上遊園地に行こうと思うのですが何時頃に行くのがオススメですか?…

生駒山上遊園地に行こうと思うのですが何時頃に行くのがオススメですか?︎💕︎
あと駐車場から遊園地までゴンドラですよね?
その中って密になりますか?😭
一応行くのは平日になります!
あと今は乗り放題チケットないですよね?😭
初めてなのでどんな所かとオススメあれば周辺情報もお聞きしたいです!
よろしくお願いします✨

コメント

さくら

ゴンドラは時間帯によっては密になると思います。一応1台の人数は制限されていて満員電車みたいにはなりませんが、それでもすぐ近くに人が立ってる状況です😅
ゴンドラに乗らず階段で行く方法もありますが、小さいお子さんもいらっしゃると階段は結構キツイと思います😣

オープン後は混むんだと思いますが、私は休日に行ったので昼過ぎでもゴンドラは普通に並んでました😭乗り放題チケットは今はないと思います。

周辺は何もありません😂本当に山の上にあるので有料道路を通って、遊園地に行くって感じです。😂

• ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

横から失礼します。
    階段のところにベビーカー押せるスロープみたいなものはありましたか?
    もしよければ教えて下さい(>_<)

• 9月25日
  • さくら

さくら

ちゃんとは見ていないんですが、階段を上がっていた知らないパパさんがベビーカーをたたんで持ち上げて運んでいたのでスロープは付いていないと思います😭
    階段は急で長いので男性なら頑張ればベビーカー運べるかもしれませんが女性は厳しいと思います😭

• 9月25日
  • ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

とっっっても参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 9月25日
まろん

ゴンドラは密です!
上の方もおっしゃってるように土日だと昼過ぎでもゴンドラは待ちます!
我が家はベビーカーなので、行きはゴンドラ、帰りは主人がベビーカー担ぎました(笑)

フリーパスはなく、とくとくチケットが3400円で販売されてます!

• おかあちゃん

おかあちゃん

そうなんですね︎💕︎詳しくありがとうございます!とくとくチケットを買うと300円の乗り物も600円の乗り物も1枚と言うとカウントですかね?✨

• 9月26日
  • まろん

まろん

そうです!何円の乗り物でも1人1枚のカウントです!あと乗れるものは少ないですが2歳未満は無料です!
    ゴーカートなどは金額が元から高いので1人1枚の仕組みではありませんでした!

• 9月26日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

2歳未満無料と言うのは2歳のうちの子は有料で下の子は無料と言う事ですかね?✨
    すみません😭

• 9月26日
  • まろん

まろん

そうです!若干2歳未満だったかうる覚えな部分はありますが、2歳からお金かかった記憶があるのでそうだと思います!
    うちの下の子が1歳で無料だったので8ヶ月の子は確実無料です!ただ2歳未満だと乗れるの3つくらいしかありませんが😞

• 9月27日
  • まろん

まろん

駐車場と遊園地をつなぐ、どんぐりすっていうケーブルも、下のお子さんは無料です!2歳からかかったはずです!片道300円か往復500円のチケットです!

• 9月27日

「お出かけ」に関する質問