※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
住まい

最近cmで20代で家を建てるとか月6万で家が建てれるというのを見かけます…

最近cmで20代で家を建てるとか月6万で家が建てれるというのを見かけますが20代で家を建てた方、月6万くらいで支払いをしてる方いらっしゃいますか??

それについてメリットデメリットを教えていただきたいです🙇‍♂️
あと家を建てる場合貯金がある程度ないと厳しいですかね??

コメント

ままり

CMで見るハウスメーカーではないですが、ギリギリ20代で建てました😊支払いも大体それくらいです。メリットはやはり戸建てなのでのびのび子育てできることですかね😕デメリットは数十年のローンがのしかかってる事です😅家を建てる時は家や土地はローンが組めますがそのほか色々な手続き等で数十万必要になり、それは貯金から支払いました。あとは手付金で10万くらい払った記憶もあります。数年前のことなのであやふやですが💦手付金もハウスメーカーによってかなり違うので手元に払える現金が少なくとも50万以上はあった方がいいと思います😣

• mii

mii

マンションとかだと騒音等気になるので一戸建てだとそういう面でいいですよね✨

やっぱり初期費用はかかりますよね😂詳しくありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 9月25日
ロッタ

建売になってしまいますが、旦那25歳で2700万フルローンボーナス払い無し7万です!

メリットは借家で払い続けるよりはいいかなっていうのと1からお家建てるのであれば住みやすい環境が作れる
古くなったお家を建て替える事も考えたりできる
死んでちゃんと手続きしておいてあげれば子供に土地あげて建て替えしなよっていうのもあり

デメリットが今の所引越して1年なのでまだあまり感じれてません😣わ
ですが不動産屋のツテがあるといいと思います!

貯金はありませんでした!
頭金は必要でしたがその頭金もすまい給付金でかえってきたので払って無いようなもんですね!

• ロッタ

ロッタ

不動産屋のツテがあると仲介手数料とかそういうのが絶対に払ってもらわなければいけない金額まで下げてもらえたので本当なら2人でローン組まなきゃいけなかったのが旦那だけで大手銀行にローン組めました

• 9月25日
  • mii

mii

賃貸で探しててもなかなか自分のこれって思う部屋がなかったので、建てるとなると理想にできますよね😳✨

頭金の制度もそんな制度があるんですね!

知り合いの方で不動産の方早速探してみます👀

• 9月25日
☻

私は30歳で月9万ですが、20代で5、6万も全然あると思います

メリットとしては資産になるとか下の階の人に気を遣いながら生活しなくてもいい上の人の騒音を気にしなくていいペットも好きに飼える

デメリットは、やっぱりローコスト住宅だと選べる建具が選択肢少なかったり、間取りを好きにできなかったり、、
土地を妥協するか建物を妥協するか、、
家を建てる前にハウスメーカー工務店不動産いろいろ見に行ってお話し聞きましたよ!

あまりこだわりなく、家賃払うのもったいないから一軒家!って考えならローコスト住宅でもまぁありかなって思います!

私はマイホームにかなり憧れあったので、アパートっぽい建具や壁紙や間取りがどうしても嫌でローコスト住宅は除外して考えました😥

私は現金で手出しはなかったと思います🤔あっても数万かな?頭金などははらってません!フルローンです!

• mii

mii

現在マンションでペットも禁止、騒音問題等あるのでやはりその問題が解決できるのはとてもいいですね🥺✨

でもやはりローコストでと考えると多少妥協もしないといけないんですね😂

せっかく建てるなら自分の満足いくようにしたいので私もしっかり色んなところみてみます👀

• 9月25日
ままり

23歳です!もうすぐ引渡しです✌️
4300万フルローンです😂
月々9万くらいですが、今住んでる賃貸と変わらないので、建てちゃお〜てなりました(笑)
定年までに支払いが終わることと、子供2人いるので騒音など気にすることなく伸び伸び子育てできるかなーと思ってます!

貯金ほとんどないですが、
ノリと勢いです(笑)
手付金10万はらってあとはローンに組み込んでもらってます!

• mii

mii

お若いのに凄いです😳😳✨✨

早く建てると少しでも年齢が若いうちに支払い終わりますもんね!

ローンでほとんどできるんですね!
    おうちはローコスト住宅ですか??

• 9月26日
  • ままり

ままり

ローコストはメンテナンスにお金がかかりそうだったので、大手HMにしました( 👍・∇・)

• 9月26日
  • mii

mii

そうなんですね!色々調べてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月26日