※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

家族の選択を読んで、お母さんの気持ちが痛いぐらい分かります。ずっと…

家族の選択を読んで、お母さんの気持ちが痛いぐらい分かります。

ずっとお腹にいて、苦しくて痛くて嬉しかった出産、夜泣きやミルクに離乳食など苦悩して一喜一憂した育児、はじめて歩いたり。

私なら、取り替えたくなんかない‼️
どうであれ、私が産んだ育てた可愛い可愛い子供だから。

これは、母親じゃなきゃ分からない。
実母だろうと理解はできない。

母親だから共感できて、母親だからこそ悩みます。

皆さんなら、この作品を読んでどうしますか?

コメント

すままま

私も体外受精で息子を授かったので受精卵の取り違えがもしあったら?と考えながら読んでいました。

息子には軽度の知的障害があり毎日悩みながら育児をしています。
イライラしたり辛かったり怒鳴ったり泣いたりすることもありますがそれでも同じようなことが万が一あって相手のお子さんがもし健常児でも息子と一緒にいたいです。

• くま

くま

分かります。
    お腹にいて、産んで、可愛くて一喜一憂して…。

私もです。息子を取り違えたから交換😆とか考えられません‼️

• 9月25日
しろちゃん

お母さんの気持ちが分かるというか、周りの反応がおかしくないか?と冷めた目で見てしまいました😅
現実的じゃなさすぎるし、いくら男の子が欲しかったからって、交換しましょう。って…満場一致。モノじゃないんだから💦

でもこれはフィクションですもんね。あまり突っ込んじゃいけませんよね😅

• くま

くま

私も感じました。人間で、意志疎通ができて、育ててきて、男の子が欲しいからはい‼️交換😆テヘッ😉って物じゃないのに…。

フィクションでも、モヤモヤしますよね😅

• 9月25日
そよかか

読みました!
もしもがあっても、私は自分の育てた子を手離すことは考えられないです😔

あと私もフィクションであれ、物語の展開についていけないというか…モノの貸し借りじゃないですが、もし主人公が首を縦に振ったら交換成立だったの?と思うと辛いです😅

それと、あえて何で体外受精の取り違えにしたのかなーと思ってます…今不妊治療が多い中、悪い意味で体外受精したくないって考え方?(自然妊娠派みたいな)になってしまったり、少なからず不安が込み上げる人もいらっしゃると思います。
どんな妊娠経過であれ出産後赤ちゃんの取り違えもあり得るなら単純に赤ちゃんの取り違えを題材にすればよかったのに…と…なんか行き場のないモヤモヤにかられます💦苦笑

• くま

くま

私もです。手離せません。

そこなんですよね。私も貸し借りじゃないし、酒屋の跡取りでとか…。最後、結局交換しちゃうのかな?と感じてます。

赤ちゃんの取り違え…そうですよね‼️
    ただ不安を煽るような作品に感じてました😅

• 9月25日

「ココロ・悩み」に関する質問