※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

今妊娠9カ月で里帰りしています。上の子が3歳半過ぎなのですが、この前…

今妊娠9カ月で里帰りしています。

上の子が3歳半過ぎなのですが、この前始めて私と離れて旦那と旦那の実家にお泊まりに1日だけ行きました。
私も入院中子供と離れてしまうし義両親もせめて上の子の世話を手伝いたいと言う気持ちもあり、練習にもなるし良いかなと預けました。

予想通り夜に泣いてしまい、帰って来てからもまた今度泊まろうね?と聞いたら嫌だ‥と言ってました😖
でも義母はまた何回か泊まりに来て、協力するからと言われています。子供が泣いても構わないし、良い勉強だとも言ってはいるのですが、正直迷ってます。

嫌がる子供を無理に泊めさせるべきか?また一日しか泊まれない為、いちいちベビーチェアーやチャイルドシートを付け替えるのも、着替えやその他色々詰めたりするのも面倒で義実家に慣らさせる目的で度々一人泊まらすのはどうかな?って考えてしまいました。
また帰ってくると我慢していたからか、離れてショックだったのか荒れまくりそれもまたあると嫌だな‥って思ってしまいます。

義母と旦那は前向きに泊めさせたがっているのですが、困った時だけお願いしてそんな頻繁には止めた方が良いでしょうか?

コメント

anchan♡

出産時のメイさんが入院中の間は上の子は実家で見てもらう予定ですか??
入院中に義実家でお泊りの予定なら練習しておくのもいいかもしれないですがそうじゃないなら今、赤ちゃんが産まれる前で上の子もいろいろわかってるし不安な面もあると思うの無理に泊まらせない方がいいかなと思います。

• メイ

メイ

今も入院中も私の実家でお世話になる感じです。
    多分義実家も関わりたい、旦那も自分の親を関わらせてあげたい気持ちも含めて積極的に泊めて良いよと言ってるんだと思います💦

そうなんですよね〜赤ちゃんがお腹にいる事自体が何か子供が不安定に既になっている気がして‥
    旦那と義両親には本当に困った時にこちらからお願いする形を取るようにしたいと思います>_<

• 9月25日