※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちょこ
子育て・グッズ

息子が3ヶ月でクビがすわらないことについて心配です。個人差はあるでしょうか?

来週で3ヶ月になる息子ですが、全くクビがすわる気配がありません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
個人差はあると思いますがおそいですよね?

コメント

はなちゃん

6ヶ月でやっと首がすわったって話を聞いたことがあるので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ〜

個人差があるっていわれても、心配ですよね(´・_・`)

りちょこ

そうなんですねー。どうしても周りとくらべちゃって心配になっちゃってました。
ありがとうございますー。

あると0825

統計的に、3ヶ月で首がすわるのは5割、4ヶ月で9割です。5ヶ月すぎても首がすわらないようなら、保健師さんに相談してみても良いと思いますが、それまでは心配ない範囲だと思いますよ(^ー゜)

りちょこ

詳しくありがとうございます。安心しました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

ゆちぇる¨̮⑅*

全然遅くなんかないですよ(∩´∀`∩)
うちの子は4ヶ月半ですわりました♪

周りの子で2ヶ月ですわったとか
よく聞いて焦ったときもありましたが
3ヶ月ならまだまだ大丈夫ですよ\♡/
その子その子のペースがありますもんね♪

りちょこ

コメントありがとうございます。そうですよね!息子のペースにお任せすることにしますー( •ॢ◡-ॢ)-♡

だぁちぃ

うちの息子も明日で三ヶ月ですが、まったくすわる気配なしです…。

腹ばいでもまったく上がらずで…
気長にまって見ることにしてます!

一緒なので思わずコメントしちゃいました

りちょこ

コメントありがとうございます。明日で3ヶ月おめでとうございますー。
うちも腹ばい苦手のようです(๑°︿°๑)気長に頑張りましょうね‧⁺✧.(ᵕ̴̤ ॣᵕ ॣᵕ̴̤∗̀)ɞ⁾⁾☽˟.‧

りちょこ

↑なんか変な顔文字に変換されちゃいましたー、、すみません