※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

ご近所付き合いについてです(;_;)今年から一軒家に引越しをしたのですが…

ご近所付き合いについてです(;_;)

今年から一軒家に引越しをしたのですが、斜め向かいの家の方が娘と同い年で保育園の同じクラスでした!
是非仲良くなりたいなぁと思っているのですが、引越しの挨拶をしてから会うことも無く、保育園の行事はコロナでなくなりどのように仲良くなるきっかけを作ればいいか迷ってます...😭

みなさんならどうしますか?(;_;)
そもそもご近所同士はあんまり仲良くなりたくないものなんですかね?😭

コメント

kou

コロナもあるし焦らずゆっくりでいいかなと思います😀
次行事があったらその時挨拶して話しかけたりするのがいいかなと☺️

• み

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    行事があれば話かけてみようと思います🥺

• 9月25日
ちちぷぷ

お家の外で遊んだりしませんか?
タイミングよく一緒に遊べるといいですよねー!我が家はそんなつながりでお向かいさんと仲良くなりましたよ😊

• み

土日は外で遊んでいるのですが、斜め向かいの方が遊ばれせてるのは見たことがないんです(;▽;)
    いつかタイミングが会えば、仲良くなりたいです🥺
    ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

• 9月25日
yumi

家の前で遊んでて
たまたまあったら
声かけて仲良くなったり
公園であったり
とか何かきっかけがないと
なかなかですね🤣❤️

わたしは自分から
わざわざきっかけを
作ろうとは思わないタイプなので🤣
会ったら挨拶して
子どもが遊びたそうなら
遊ぶし、そこで仲良くなれたらまぁラッキーだし程度です☺️❤️

• み

たしかに、子供が遊びたそうにする年齢になってからの方が話したりしやすそうですもんね🥰
    ありがとうございます😊

• 9月25日
初ママ

私、人見知りですが近所なら仲良くなっておきたいです。

子供の人間関係って親からも影響されるので、ご近所付き合いは大切にしたいなと思います。

• み

そうなんですね🥺
    今度会えるきっかけがあったら勇気を出して話しかけてみます(;▽;)
    ありがとうございました!

• 9月25日
ふく

新居に住んで1年。
子供の学年が同じ方が近所に居ますが、私は会った時に挨拶程度で、たまに雑談するくらいです。
正直、仲良くはなりたくないです。
子供同士のトラブルとかあったときとか、住みにくくなるのも嫌なので。

ある程度の距離感は保ちたいです。

実際に、もう1組、近所に越してきた方が最初は仲良く遊んでましたが、別々に行動するようになったりしてます。

月齢が同じだと、比べてしまう人もいるので、私なら仲良くなるのは避けますね。

• み

そのような考えもありますね🥺
    確かにずっと住む家だからトラブルは避けたいですよね...(;▽;)
    ありがとうございます😊

• 9月25日

「住まい」に関する質問