※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が狭い私のただの愚痴です。今日稽留流産手術をしてきました。夫の付…

心が狭い私のただの愚痴です。聞いてください。
今日稽留流産手術をしてきました。
夫の付き添いはコロナのためできませんが、全身麻酔なので送り迎えが必須、何かあったらすぐに来れるように自宅もしくは近辺に待機という病院からの指示でした。

夫の会社は休みをとりにくく、はじめ、両親や義両親にお願いしようという話にはなったのですが、

よく考えたら、両親たちもみんな働いているし、夫婦のことなのに、私は手術のために3日も休みを取るのに、夫は協力しないなんておかしい!しかも送り迎えだけじゃなくて、初めて手術後怖いから夫に近くにいて欲しいと思い、なんとかお願いして、結局半休を取ってもらうことで落ち着きました。

思ったよりも麻酔が早く覚めて、早めに迎えにきてもらうことになりました。

退院のとき、麻酔がまだ残っていて、フラフラして、昨日の夜から絶飲食で、空腹と、喉がカラカラでうまく喋れない状態でした。

にもかかわらず、夫は、思ったよりも早か終わったから昼飯食べ損ねたよ!と。たぶん何も考えずに言ったと思いますが、こっちは昨日の夜から何も飲まず食わずで、痛くて、辛くて、悲しい手術をしてきた後なのに…とイライラ。

しかも何故か超ハイテンションで歌を歌いながら運転してました(夫はいつもこんな感じですが)温度差がすごいなぁと思って、テンション高いねと言ったら、手術が無事終わって嬉しいんだよ!俺も朝からずっと心配してたんだよ!と。それはありがとうございます。

家に着くと、すぐに、飯食べてくる!と言って出かけていきました…

なんだかな。普段明るくてとても優しい夫なのですが、なんだかなぁ。

やっぱり妊娠のことって、男にはとてつもなく想像しがたいことなのかな…

コメント

yuki

人様のご主人に対して失礼ですが‥

有り得ないですね。
確かに親になる実感は遅いし薄いです。
生まれる前なら尚更‥
でも、それとこれとは別ですよ。

言えるようならきちんと今のいちごさんの気持ちを伝えるべきだと思いますよ。
じゃないとずっと蟠りが残りますしご主人はずっと分からないままですよ‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ゆきらさんのおかげで、勇気を出して、夫に気持ちを伝えることができました。
    相当反省したようで、平謝りの後、かなり落ち込んでます。
    背中を押して頂いてありがとうございました!

• 9月24日
まー

手術大変でしたね、正直 旦那さん 無神経ですね💦明るいことは良いことですが、状況に応じて気持ちに寄り添ってほしいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まさにその通りなんです💦普段明るいところには助けられることが多いので、良いところなんですが…状況に応じてほしい…。気づかないうちに、私も誰かに同じことをしてることもあるかもしれないので、わたしも気をつけようと思います。

• 9月24日
ダッフィー

男には分からないですよね…
しかも飯食べてくるって、心配じゃないんかい!
辛いとき側にいてくれないんかいって思いますよね…
結局男の人は産まれてしばらくしないと、自覚でないですからね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人に自覚が出るまで、1人もしくは、身近な経験者を頼って頑張るしかないですかね。だから母は強くなるのかな🤱

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

手術、お疲れ様でした。
お辛かったことでしょう。

旦那様、無神経極まりないですね。
私だったら当分、口ききません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんと無神経なんです。それは彼の良いところであり、悪いところなんです。でも今日は、今日だけは勘弁して欲しかった…😭

• 9月24日