※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

小児科クリニックの先生は午前と午後の診察の間に休憩しているのか、それとも他の仕事で忙しいのか気になります。先生の行動について知りたいです。

気になったのですが個人でやってる小児科とかクリニックって、午前と午後の診察の間の時間って先生は休憩してるんでしょうか??それとも診察外の仕事で忙しいのでしょうか?

先生のご自宅がクリニックの小児科に通っていて、午前と午後の診察の間が4時間ほど空いてます。この4時間、先生って何してんだろーってふと気になりました。笑

寝てるのかな?笑

コメント

スポンジ

休憩のところもあるし、往診とかしてるところもありますね。
最初に通ってた個人の産婦人科の先生はその時間だけ総合病院の産科で診察してましたよ☺️

ありさ

うちが通ってるところはその間の時間で予防接種枠を作ってやってます!
他の所はその間の時間で毎日ではないですが、市町村の○ヶ月健診とか○歳健診とかに出向いてる先生も居ますよ😊

ちゃい

その先生で様々ですよ~他の方のコメントにあるように、休憩されている先生もいらっしゃいますし、往診に出る先生もいらっしゃいますし、事務仕事されてたりもします😌
中には診察室のベッドで寝ている先生もいます(笑)

ままり

それぞれなんですねー!
また気になるのが、その間の看護師や受付の方々は何されてるのかな〜と。シフト制でそこは入ってないのかな〜とか気になります。笑

ちゃい

シフトにもよりますがスタッフさんも休憩されていたり、諸々の処理や午後診の準備をしたり、こちらも色々ですよ~メンテナンスなんかも休憩時間中にやる所が多いかと思います😌

スポンジ

うちのかかりつけのとこは近所のママさん看護師さんばかりみたいで午前パート午後パートで分かれてます。
両方入る人も近所なので休診の時間は帰って子供のおやつとかご飯用意など家事とかしてるって言ってました😄

まめこ

クリニックで働いてますが、午前と午後の間は2時間半くらいあきます。
でも、先生ほとんど休んでないです😓ご飯はさっと食べて、手術したり、紹介状書いたり、入院病床もあるので病棟の患者さん診たりですね。
スタッフも休憩は1時間で、その間に片付けや午後の準備、検査の処理や、次の日の準備〜など、いろいろやる事ありますね😅

そこそこで違うと思いますが💦