※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

小さいお子さんがいるママさんどうやって家事してますか?😂最近子供が1時…

小さいお子さんがいるママさんどうやって家事してますか?😂
最近子供が1時間くらいずっと泣いててずっと抱っこ、やっと寝たと思っても背中スイッチで抱っこしてないとまた泣き出す。寝たので私がトイレに行こうとするとまたギャン泣き、鼻からミルク出してまたギャン泣き…そうこうしてると4時間たってまたミルクの時間がやってきて正直家事できません。奇跡的に午前中寝てる時に夜ご飯を急いで作って…って感じです。コロナで友達も遊びに来れないし母も五十肩で家に来てくれないし…お腹も空いたし部屋も散らかってるし自分何してるんだろうって思っちゃいます😢唯一の救いは夜ご飯作れなくても部屋が散らかっても旦那が大変だったねって言って家事できてない事に怒らない事です…。

コメント

うみこ

抱っこ紐してやってますよ〜😊

• みみ

みみ

抱っこ紐の存在忘れてました💦使ってみます😭

• 9月24日
ママイ

抱っこ紐に入れながら家事してました😂火を使うのは夫が帰ってきてからにしてたので、日中の自分のご飯は納豆ご飯とかサラダとか!奇跡的にバウンサーで泣かないときはバウンサーにおいて目の届くところでって感じでしたね!

• みみ

みみ

首すわったら抱っこ紐って思ってたのにすっかり忘れてました😭
    自分のご飯適当になりますよね😢ほぼパン食べてます。

• 9月24日
ゆうちゃん

自動で揺れるハイローチェアに寝かせてる時は20分ぐらい泣かなかったので、それでごまかしながら最低限の家事だけやってました!

• みみ

みみ

泣いてない時、寝てる時に急いで家事やろうと思います😢

• 9月24日
みかん

抱っこ紐したり
寝たらおくるみなどで
手がでないように優しくくるんであげたり
バウンサーに寝かせたりしてました

背中スイッチ大変ですよね😣
多少は泣いてても大丈夫ですよ
気になっちゃいますけど
トイレくらいはゆっくりしてくださいね💕

• みみ

みみ

抱っこ紐忘れてました😭手が出てるとバタバタして起きますよね、おくるみも活用してみます💦

• 9月24日
ニャン太郎

下の子はバウンサーに入れれば寝ていましたが、
一人目は息子さんと同じタイプでした!
もっと寝なくて
抱っこ紐しながらの家事だとしにくいし、
結局、ちょこちょこ家事をしていました😂

洗濯物を取り込む→あやす
洗濯物を畳む→あやす
みたいな😅

ちなみに上の子はバウンサー2台、ハイローチェアも
何これ?ってくらい効きませんでした…😅

• みみ

みみ

泣き止まなかったらしょうがなくちょこちょこ家事やることにします😂

機嫌悪い時と良い時の差が激しくてバウンサーも意味ないです😫

• 9月24日
ゆな

抱っこ紐入れながら家事してましたよ😊
掃除とかしながらあやしてるほうが割と大人しくなるなーって感じでした🙆‍♀️

あとは2人目だったので、全然寝ない子で適度に泣かしてましたね😅

• みみ

みみ

抱っこ紐忘れてました💦抱っこ紐活用してみます✨
    しょうがない時は泣かせてちょこちょこ家事やります💦

• 9月24日
みかん

理解のある素敵な旦那様、、🥺♡
最近になって息子が1人遊びしてくれるようになったので、その間に家事できますが、1ヶ月前ぐらいはみみさんと同じ感じでした😭
すぐ終わる家事なら泣かせたままやったり、時間がかかるものは抱っこ紐でやってました😢
ただ、頑張りすぎると疲れてしまって、私何やってるんだろう?今日も何もできなかったと自己嫌悪になっていたので、「子供→自分のメンタルケア→家事」という優先順位を自分の中で決めてました笑
やらなきゃいけないことがあっても、とりあえず今はテレビみよう、ケータイいじろう、と息抜きしてました。笑
優しい旦那さんに甘えて、あまり無理なさらないようにしてくださいね😌

• みみ

みみ

理解してくれない旦那さんもいるって思うと優しい旦那で良かったです😭
    自己嫌悪になりまくりです😭泣き止まない→何も出来ないの悪循環で…抱っこ紐の存在忘れてたので活用してみます✨

• 9月24日
しーたん

抱っこ紐でおんぶです😊

• みみ

みみ

抱っこ紐の存在忘れてました!おんぶもまだした事ないのでやってみます✨

• 9月24日
しおり

その頃は同居していたので、午後お昼寝してる間に義祖母に、"泣き声聞こえたら言って!"と伝え、猛スピードで夕飯と翌日の旦那のお弁当を作っていました😅
おんぶできるようになってからはおんぶしながら家事してましたよ(今でもたまにあります🤭)

そしてうちもそんなときやわたしの体調悪いとき、掃除機かけられなかった・ご飯もできていない・洗濯物もたためていないとき
そんなの俺がやればいいんだから休んでなよ
の旦那の言葉に救われています😂

• みみ

みみ

抱っこ紐の存在忘れてたのでおんぶしてやってみようと思います!でもやっぱり寝てる隙に急いで家事やれるように頑張ります💦

• 9月24日

「子育て・グッズ」に関する質問