※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

転職するか悩んでいます…。今の会社はパートで入って5年後に正社員転換…

転職するか悩んでいます…。
今の会社はパートで入って5年後に正社員転換で今2年弱経ちます。
正直、パート時代はすごく楽しかったですし、やりがいを感じていました。
しかし正社員になってからはやりがいを感じられないし、正社員になる少し前に職場の人(辞めた人)が原因で鬱状態になりました。

正社員の誘いを受けたときもまだ鬱状態が完全には治っておらず、この2年弱で不眠・不整脈・動悸・顔面痙攣・円形脱毛症になりました。
それは今も続いています。

経済的に仕事を辞めることはできないので、転職しようと思っているんですが、この症状を抱えての転職にも不安があります。

今の職場は家から車で30分以上かかっていて、保育園の送迎も含めると1時間ほどかかります。

今検討している職場は家から車で5分、保育園の送迎入れても15分ほどです。

通勤時間も考えると転職したい気持ちはすごくあります。
ただ、今の職場は人間関係はそれほど悪くありません。
有休も取りやすいですし、仕事内容もそんなに難しいということもありません。

ただお客様と接することがストレスになっている面があるようには思います。
接客業が嫌いなわけではなく、この仕事でのお客様対応という感じです。

心療内科の先生には、一時仕事辞めてみませんか?って言われてるので、転職より退職がいいのかもしれませんが働かないと生活ができないので…。

半月に1度のペースで半年以上、退職・転職を考えてしまっています。
今転職すべきではないですかね?
もう少し考えるべきでしょうか?

コメント

ママリ

病院でそのように言われているのであれば障害者手帳をとって、障害者の就労支援をしている所で働いてみるのはどうでしょう?

旦那が支援する側の職員として働いてます
障害者と言うと聞こえが悪いかもしれませんが身体、精神、知的といろんな人が集まってますがみんなしっかり働いて、精神で入ってこられた方も病院通いながら無事、回復して普通の職に戻られていく方も何人もいらっしゃいます😊
転職しても自分に合うかもわからないし、悪化する可能性もあるので給料貰いつつ一度しっかりと治すのも一つの手じゃないかな?と思いました
もし、気になりましたら就労継続支援で検索してみて下さい
どんな所か出てきます!

• な

コメントありがとうございます!
    仕事に行けないわけでもなく、多分職場の人も夫もそれほどのことか?という感じだと思います💦
    正直経済的に給料が5万でも減ってしまうと困る状況です。
    なので就労支援で頂けるお給料だと生活が成り立たず、生活が困窮してしまいます。
    多分働けなくなるよりそちらの方がいいのは重々承知しているんですが、どうしても自分の甘えじゃないか…と考えてしまい行動を起こせない状況です。

正直言うと躁状態に近い状態がある時があるので、双極性障害なのかもしれないと最近自分で思い始めています。
    なのでそれも心療内科で話した上で、自分に合う生活の方向性を考えていけたらとは思っています。
    就労支援のことお教えくださりありがとうございます。
    どうにか経済的状況と自分の状況で折り合いがつくようにできればいいなと思います。

• 9月25日

「お仕事」に関する質問