※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

つわりの期間、カップラーメンや冷凍食品などしか食べてなかった方いま…

つわりの期間、カップラーメンや冷凍食品などしか食べてなかった方いますか?

コメント

娘大好きなママ

つわりの期間中、冷食のパスタ良く食べてました。

• むーむー

むーむー

そうなんですね💦
    どのくらいの頻度でしたか?

今お米やおかず系が受け付けない日も多くて、3食のうち2食は冷凍食品とか袋ラーメンと冷凍食品とかの日があります😭
    一日1食は頑張ってお米と納豆とか食べているのですが大丈夫なんでしょうか?

• 9月24日
  • 娘大好きなママ

娘大好きなママ

私もなるべくおかず食べるようにしてましたが、不味く感じてました。
    週5くらい食べたような気がします😅
    飲み物もジュースしか飲めず。
    先生にもつわりが落ち着いたら、飲み物はお茶、食べ物は、栄養バランスのとれたものと言われました。
    つわりの時期は仕方ないかなと思います。

• 9月24日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね💦

私もつわりが落ち着いたら栄養バランス気をつけようと思います!
    ありがとうございます💓

• 9月24日
よっちゃん

まさに今ご飯を作れず カップラーメン食べたところです!それだけにならないように、お惣菜を買ったり、野菜だけ摂るようにしたりはしていますが😢

• むーむー

むーむー

今、お米やおかず拒否で😭吐いちゃうんです…。

一日1食は頑張ってちゃんとした食事をしてるのですが毎日冷凍食品かカップ麺を食べてる日もあります💦💦

• 9月24日
☻

無性に食べたくなって週3〜4はカップ麺やマックなど食べてました🤣
冷食はつわり期間関係なく食べてましたよ!

• むーむー

むーむー

そうなんですね💦
    今完全にご飯お米拒否で😭
    食べると吐いちゃうから冷凍食品やカップ麺ばかりになってます…。

• 9月24日

私はカップ麺などは受け付けずたべられなかったですが、
こんにゃくゼリー、カロリーメイト、クリームパン、コンビニの鮭握りしか食べられませんでした😇
栄養なんて全くないです(笑)

けど、つわりの時は食べられるものだけで全然いいと思いますよ!

妊娠初期はこんにゃくゼリーと水しか食べられなくて、入院してしまい、、

退院後は少しマシになり、もう二度と入院したくない!!と思って、栄養は気にせず、カロリー摂ることだけ考えて上記のものが食べられるようになってたので、そればっかり食べてました🙂

子供は順調に大きくなり、今も健康に育ってますので、無理せず、やっていいと思いますよ🥰

• むーむー

むーむー

ほぼ毎日カップ麺や冷食を食べてるから塩分とか添加物とかすごく気になってます😭

• 9月24日

退会ユーザー

もう食べられないから仕方ないと思うので、
    つわりが終わったらその辺も気にしていけばいいと思いますよ🙂

無理したら無理するだけ私はつわりきつくなっていったので、無理は禁物と思ってます💦

私は結局妊娠中最後の2ヶ月くらいしか普通の食事は取ってませんでしたが、なんの問題なく産んでますので、大丈夫と思いますよ🥰

• 9月24日
  • むーむー

むーむー

ありがとうございます🥺💓
    そうなんですよね、吐くの覚悟でちゃんとご飯食べるか、吐かずに食べられる冷凍食品やカップ麺食べるかって選択肢しか今なくて😂
    吐くのは嫌、体に悪いものは不安、食べないのも気持ち悪くなる、そうなると食べれるもの食べるしかないって感じです…。食べなきゃ食べなきゃと思うほど米に対する嫌悪感が高まります(笑)

少し落ち着くまでは食べれそうなものを食べて、そのあとはちゃんと気にかけてあげようと思います💓

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私はポテトチップスや、コンビニの鮭おにぎりなど栄養が全くないものしか食べられてなかったです😂😂
先生に話した所6ヶ月位までは自然とお母さんの体から栄養とるから無理して食べないで食べられるもの食べてれば大丈夫だよと言われました🙂

• むーむー

むーむー

そうなんですね…🥺💦
    私も今、栄養ないのに添加物や塩分豊富なものばかり食べてて罪悪感満載です💦

体調が落ち着いたら食生活戻します👍

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻中は無理に食べても大変ですもんね💦
    落ち着いたら元の食生活に戻すのでも全然大丈夫だと思いますよっ\( ˆoˆ )/

• 9月24日

「妊娠・出産」に関する質問