※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

ジュニアNISAをされている方、月々どのくらい積み立てていますか?どこの…

ジュニアNISAをされている方、月々どのくらい積み立てていますか?どこの証券会社でやられているかも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

楽天証券です。
満額なので、月額6.6万円です。

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🙂💓楽天証券にされた決め手はありますか⁇私も楽天かSBIで迷っていて…

満額羨ましいです😭‼︎我が家の場合は子ども2人分満額すると現金での貯蓄割合が大幅に下がってしまうので、どうしようか迷っています🌀少額でも始める方が良いと思われますか⁇

• 9月24日

退会ユーザー

私が楽天証券使っているので一緒だと使い勝手がいいかなと思いました。
    ジュニアNISAで外国株式やETFを買う予定がないなら楽天証券でいいと思います。
    一時期、現金での貯金が減っても2023年までしかできないので満額やってもいいのではないかと思います。

• 9月24日
  • mocha

mocha

ありがとうございます。
    たしかに。2023年までなので、期間限定で良いかもしれないですね🙂♪証券会社早く選んでやってみたいです‼︎

ジュニアNISAの他に投資されていますか⁇🤔

• 9月24日

退会ユーザー

企業型DC、持株会、つみたてNISA、個別株、ETF、投資信託、ドル建て終身保険、個人年金などです。

• 9月24日
  • mocha

mocha

すごいです!♡それだけできる余剰金があるのも羨ましいです😂💓ジュニアNISA、4年間分だけ期間限定で頑張ってみようかと思います♫ありがとうございます‼︎

• 9月24日
ありす

月33333円、楽天証券です!

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🙂♪楽天証券の決め手はありますか⁇お子さんはお一人でその金額でしょうか?

• 9月24日
ままり

楽天証券で毎月5万を考えてます。満額はちょっと難しかったので、できる範囲で始めました💦
生活防衛費は一応あります!
つみたてNISAは最悪引き出せるので、回せるだけ回してもいいのかなーと思います!

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🙂楽天証券の方が多いですね

確かに!最悪引き出せますね✧*°とりあえずまわせるだけまわしてみようかな…

差し支えなければ、ジュニアNISA以外にどんな投資をされているか教えて欲しいです🙇‍♀️

• 9月24日
  • ままり

ままり

企業型DC、IDECO、積立NISA、投資信託、個別株です。
    保険は個人年金とドル建終身保険です。
    個別株などは最近なのでまだがっつり利益までは出せてないです😅

• 9月24日
  • mocha

mocha

投資信託や個別株はNISAではなく、課税口座でされているということですか⁇🤔

• 9月24日
  • ままり

ままり

そうです!
    夫婦でそれぞれ課税口座も開いてます!

• 9月24日
  • mocha

mocha

色々されているんですね(*ˊᵕˋ*)すごいです!ご回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月24日

「お金・保険」に関する質問