※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

やっと生活リズムが整ってきましたしかし寝る時間が9時すぎなのでせめて…

やっと生活リズムが整ってきました
しかし寝る時間が9時すぎなので
せめて8時にはしたいと思っています。
寝てる部屋がリビングのためそこから
2階に移ってから時間を早めていこうと
思うのですが、せっかく整ってきたのなと
思ってしまいます😭 どうやったら8時に
持ってけますかね??
30分くらいずつ早めていけばいいですかね、
お風呂→授乳→寝る なのでせめてお風呂を
7時にはしたくて。。
でもその分朝早く起きるのかなとか色々
考えてしまってます…

コメント

みーちゃん

うちも、初めは7:15〜30にお風呂、8時授乳、9時就寝でした。
10分ずつずらしていき現在6:45〜7:00お風呂、7:30授乳、8:00〜8:30就寝に変わりました🙆‍♀️
朝も早く起きたりしますが、2階の寝室から起きてほしい時間(うちは早くても5:30、遅くても7:00)にリビングに降りるようにしてます。
それまでに起きたらまだ電気をつけず寝室で過ごしたり再入眠させてます。
ただ朝はまだまだ早く起きるばかりです🙃
早く寝かせるのはさほど苦ではなかったですよー!
夕方5時以降起こしておけばうちは案外すんなり変更できました😊1週間ほどだったかな…
睡眠退行の時期を除いてですが…😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!30分ずつとかは開けすぎですかね😭
    8時半お風呂だったので来月から8時に入れて来年は7時には入れたいと思ってたので!!
    いつもその頃眠くてグズグズなので…
    朝は暗くしてればいんですね!

• 9月24日
みーちゃん

私は少しずつがいいかな?と思って10分ずつにしましたが30分で試してみて調節しつつでもいいとは思いますよ🤔
目標の時間まで最終的に調節できたらいいなぁーと思ってやってました😊
うちももうお風呂の時間もねんねの時間も分かってきたのか、黄昏なきなのかグズグズになります😅もうすぐお風呂だねーとか話して乗り越えてますが…。
まだ起きる時間じゃないよーの意味を込めて暗くしたままにしてます🤣ただ私がまだ寝てたい…ってのもあるんですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    家族に協力してもらって頑張ってみます!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日30分早く寝かせたら夜中いつもより2時間早く起きてしまいました、、授乳するとまた寝ますがまた5時に起きてその後ずっと起きてでダメでした😭
    でもこれを続けていけばまた寝てくれるようになる日がくると信じてがんばります😭

• 9月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

リズムが少し崩れたのかもですね…😭💦少しずつ様子見するしかないですよね💦大人も大変ですが…無理しない程度にご家族に頼りながら頑張って下さいね❣️我が子も昨日なぜか4時に起きて元気いっぱい…再入眠させるの大変でした…笑
    お互い頑張りましょうね😊✨

• 9月26日

「子育て・グッズ」に関する質問