※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
ココロ・悩み

ワンオペでイライラしない方法や心穏やかに保つコツを教えてください。

ワンオペされてる方にお聞きしたいのですが、なるべく子供にイライラしない方法や心穏やかでいられるように心がけてる事とありましたら教えてください🙇🏻‍♀️
ワンオペで幼稚園、週3日ぐらいの仕事をしてるからなのかイライラしまくってる自分にすごく嫌気がさしてしまっています😢

コメント

あん♡そう♡よう

早い段階から準備し始めたり、諦める、頑張り過ぎない。
を私は結構考えて行動したり、それを唱えたりします😣
それでもイライラしたりする時もありますが😅

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

朝も余裕持って起きたりしてるのに結局ゆっくりする時間なくなる!と急かしてしまったりしてるのでもっと冷静にやらないとだめですよね😔中々思ったとおりに行かなくて毎日のように寝顔にごめんねってしてます😭😭😭

• 9月23日
ao

わかります〜💦
私も旦那1年の半分はいないのでワンオペ期間長いです😭
自分でも子供相手にこんなに怒らなくてもとは思いながら、でもやっぱりイライラして怒鳴っちゃいます💦

仕事中は、今日こそ優しくしようと思うのですがお迎え行った車の中からもうイライラしてます😅
子供たちには悪いですが、もうイライラするときは喋らないようにしてます。。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですよね😭😭😭
    私も今イライラしちゃってるから話しかけないで!とつたえたりしてるんですが、すぐ忘れて話しかけてきた更にイライラしてしまったりしてて子供が寝てから4歳の子を相手に強く言い過ぎてるなと毎日反省してます😥

• 9月23日